イケメン
2026/03/24 11:40
斎藤工が明かした「監督業での収入はたまに2500円とか」、恋人に望む「便は見せていただきたい」など「らしさ」炸裂!
イケメン
2026/03/24 11:40
3月21日放送の「人生最高レストラン」にゲスト出演した斎藤工が口にした衝撃的な発言が話題になっているようだ。
俳優業だけでなく監督業も務めている斎藤。番組冒頭では、監督した作品は短編映画も入れると「10本近くなるんですけど」と言い、長編映画は「まだ2本」と発言。続けて「家賃、払えないですね。監督業だけだと。監督したものがDVDとかになって、たまに2500円とか入るんです。配信とかで。監督でこれだとしたら、スタッフさんたちとかって…」と言葉を区切った瞬間、MCの加藤浩次が「数こなさないと無理だよね」と補足説明を入れると、斎藤は大きな声で「そうなんですよ。どんなにヒットしても今のシステムだと現場を支えている人たち、キャストも含めてですけど、そういった人たちに還元がないんですよね」と、華やかに見えて実は厳しい映画界の現実を明かした。
また、斎藤はかねてより「コロナ禍で腸活にハマった」と公言していたが、この日の放送では「コロナ禍で腸をベースに自分に合う食事を考えたら発酵食品にたどり着いて」と説明。できるだけ「100年前にあった食事にしてみよう」とトライ&エラーを重ねたところ「(発酵食品が)僕には合ってるんだな」と感じたそうだ。「僕はひどい花粉症だったんですけどそれが改善されたり、腸活すると快便になるんですよね」と実体験を説明。快便になることで「優しくできます、人に。気分がいいから」と明かし、加藤にも腸活を勧めた。食べるものによって体臭が如実に変わるとも言い、斎藤の「においチェック」をするリリー・フランキーによると、発酵食品を食べて腸活するようになった斎藤は「赤ちゃんぽいにおいになった。乳くさくなった」と言われるそうだ。
斎藤の「こだわりの食生活」を聞いていた番組レギュラー陣の1人である島崎和歌子が「ちょっと付き合えないですね…」と顔をしかめると、斎藤は即座に「そうなんですよ。独身で中年でこれなんでヤバいんですよ。(食生活がわかるから恋人には)便は見せていただきたいです」と真顔で主張。スタジオ内の笑いを誘った。
独特な私生活を惜しげもなく明かした斎藤には現在、恋人はいるのだろうか。
(森山いま)
スペシャル
Asa-Jo チョイス
