2017/02/17 18:14

マツコへの罰ゲーム?平野レミが作ったアドリブ料理が「放送事故レベル」

20170217hirano-2

 2月14日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)に出演した料理研究家でタレントの平野レミ。かねてより平野が作る料理は「放送事故レベル」と悪評が高いが、実際に作ってみると「乱暴」に見えた動作が実は効率的で、「雑」に感じた盛りつけが実はおいしさの秘訣であると合点がいくため、信奉者も多い。

 しかし、そんな“平野信奉者”でさえ、この日の「アドリブ料理」には悲鳴をあげた。平野はMCを務めるマツコ・デラックスからのリクエストに応え、台本にないアドリブ料理を作ったのだが──。

「同量の牛乳とトマトジュースをグラスに注ぎ、手でちぎったバジル少々をそのグラスに入れてマドラーでかき混ぜ『はい、ガスパチョ完成!』には驚きました。さらにそのグラスにちくわを1本差して『これでタンパク質が摂れて、乳製品もトマトも入ってるから完全食!』と、栄養のバランスがとれているメニューだと豪語しながらマツコの目の前に出したのです。ちくわをストロー代わりにして飲むようにとマツコに促した時には、マツコが罰ゲームをしているようにしか見えませんでした」(テレビ誌ライター)

 平野は、料理に彩りが足りない時は目玉焼きの模造マグネットを料理の上に載せるテクニックも披露。「マグネットは熱湯消毒してある」とのこと。しかし、平野の料理が「放送事故レベル」と言われるゆえんは、視聴者には十分伝わったことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング