2017/02/17 18:14

マツコへの罰ゲーム?平野レミが作ったアドリブ料理が「放送事故レベル」

20170217hirano-2

 2月14日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)に出演した料理研究家でタレントの平野レミ。かねてより平野が作る料理は「放送事故レベル」と悪評が高いが、実際に作ってみると「乱暴」に見えた動作が実は効率的で、「雑」に感じた盛りつけが実はおいしさの秘訣であると合点がいくため、信奉者も多い。

 しかし、そんな“平野信奉者”でさえ、この日の「アドリブ料理」には悲鳴をあげた。平野はMCを務めるマツコ・デラックスからのリクエストに応え、台本にないアドリブ料理を作ったのだが──。

「同量の牛乳とトマトジュースをグラスに注ぎ、手でちぎったバジル少々をそのグラスに入れてマドラーでかき混ぜ『はい、ガスパチョ完成!』には驚きました。さらにそのグラスにちくわを1本差して『これでタンパク質が摂れて、乳製品もトマトも入ってるから完全食!』と、栄養のバランスがとれているメニューだと豪語しながらマツコの目の前に出したのです。ちくわをストロー代わりにして飲むようにとマツコに促した時には、マツコが罰ゲームをしているようにしか見えませんでした」(テレビ誌ライター)

 平野は、料理に彩りが足りない時は目玉焼きの模造マグネットを料理の上に載せるテクニックも披露。「マグネットは熱湯消毒してある」とのこと。しかし、平野の料理が「放送事故レベル」と言われるゆえんは、視聴者には十分伝わったことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング