平野レミも目が点!ぶっとんだ嫁は上野樹里だけじゃなかった

20160908ueno

 平野レミの長男と上野樹里が結婚したことで、一躍注目を浴びた平野一家。レミと上野のぶっとんだ個性で話題だが、次男の嫁である、モデルで食育インストラクターの和田明日香もなかなかの天然キャラだという。

「テレビ番組に嫁姑で登場した際、今は料理の仕事をする和田も結婚当初は料理がまったくできず、レタスとキャベツの区別もつかなかったそうです。同じものを北と南で呼び方が違うものだと思っていたとか。また、かつおぶしは香りをつけた紙だと思っていたことをレミが暴露。料理をするにも何をしてよいかわからず、家にあったレミの料理本を2冊最初のページから順に作ってみたといいます。2冊終わったところで、やっと何を質問すればいいかわかったといいますから、よくよく料理のできない嫁だったんですね」(女性誌記者)

 とはいえ、今は勉強して食育インストラクターに。せっかちなレミの料理をサポートするほどの腕前になっているという。

「姑の料理本を見てやってみるというところが、姑対策として立派ですね。教えるほうも、どうしたらいいですかと手ぶらで来られても困りますからね。これから結婚する予定のある、料理ができない女性は、見習うとよいかもしれません」(女性誌ライター)

 レミを姑として嫁が務まるという時点で、なかなかのツワモノなのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング