電撃結婚の上野樹里が姑・平野レミや小姑・和田明日香と料理でコラボ!?

20160528ueno

 上野樹里が3人組ロックバンド、TRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル兼ギター・和田唱と5月26日、婚姻届を提出。前日は上野の30歳の誕生日だった。誕生日のおめでとうメッセージが自身のインスタグラムに届く中、平野との写真をアップして電撃結婚を発表した。

 上野は「この度、私は、和田唱さんと結婚しました!」と報告。「早く、皆さんに言いたくて言いたくて、やっと言えるタイミングが来て嬉しい限りです!」と喜び、「皆様、私は幸せです、そして、これから何事も、もっといいエネルギーでパワフルにがんばれそうですよ!こんなに素敵なパートナーとこれから生きていける事は何よりの喜びです」と大はしゃぎのコメントをつづっている。

 夫はイラストレーターの和田誠氏を父に、料理愛好家でシャンソン歌手の平野レミを母に持つ。弟の嫁はモデルの和田明日香で、上野は有名人一家に嫁いだことになる。

 さっそく平野も自身のツイッターを更新、「おめでタイ!カルパッチョ」と料理にひっかけ、愛息子の結婚を祝福した。レシピには、「タイのお刺身並べてハーブソルトをショウショウ(唱)。レモン汁をジューリ(樹里)と絞り、粉チーズパラパラしてオリーブ油をかけて食べる」と2人の名前を織り込んでいる。

「姑の平野は型破り発言とユニークすぎるアイデア料理でコアなファンを持つ。小姑の明日香は、シジミとアサリは大きさの違い、キャべツとレタスは産地の違いで同じものと信じ込んでいたとんでもない料理音痴だったが、平野の嫁磨きにより、めきめきと腕を上げ、食育インストラクターの資格を取得した。今や美容料理研究家として看板を出すほどに成長しました。昨年、『平野レミと明日香の「嫁姑ごはん物語」』を出版。上野の趣味も料理で特に和食が得意だといいます。一家揃って音楽のみならず、嫁・姑・小姑による料理コラボが展開されるかも」(芸能ライター)

 その天然ボケぶりで不思議ちゃんと呼ばれてきた上野。ユニークづくめの姑・小姑に鍛えられ、新たな魅力が開花する日も近そうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング