2017/03/06 18:15

羽生結弦も不安?平昌五輪が近づくも韓国ではまったく盛り上がっていない!?

20170306_asajo_hanyuu

 平昌五輪のテスト大会として五輪会場で行われたフィギュアスケートの四大陸選手権。日本からのファンが大挙して押しかけたためチケットが飛ぶように売れ、組織委員会も大喜びの大成功となったが、そのことでかえって韓国の平昌五輪への盛り上がりの低さが露呈したという。

「会場には日本からのファンの姿が多く見られ、週末のチケットの25%は日本など海外からの購入だったと伝えられています。リンクに張られた広告は日本の企業が多く、羽生結弦選手の人気も手伝ってライブでの放送に加え、日本ではゴールデンタイムにも地上波でフジテレビが放送。平昌五輪のプレ大会という位置づけもおおいに喧伝されていました。対して韓国では、生放送はおろか地上波でも放送されず、スポーツ専門のケーブルテレビで放送されただけなのだとか。五輪1年前の2月9日、日本ではNHKがニュース番組で五輪特集を行っていたのに対し、韓国では主要ニュースの後に触れる程度だったそうです」(女性誌記者)

 資金不足やインフラの遅れが取り沙汰されている韓国。ぜひとも五輪成功のために、迅速な対応と開催国らしい盛り上がりを見せてほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング