2017/03/06 18:15

羽生結弦も不安?平昌五輪が近づくも韓国ではまったく盛り上がっていない!?

20170306_asajo_hanyuu

 平昌五輪のテスト大会として五輪会場で行われたフィギュアスケートの四大陸選手権。日本からのファンが大挙して押しかけたためチケットが飛ぶように売れ、組織委員会も大喜びの大成功となったが、そのことでかえって韓国の平昌五輪への盛り上がりの低さが露呈したという。

「会場には日本からのファンの姿が多く見られ、週末のチケットの25%は日本など海外からの購入だったと伝えられています。リンクに張られた広告は日本の企業が多く、羽生結弦選手の人気も手伝ってライブでの放送に加え、日本ではゴールデンタイムにも地上波でフジテレビが放送。平昌五輪のプレ大会という位置づけもおおいに喧伝されていました。対して韓国では、生放送はおろか地上波でも放送されず、スポーツ専門のケーブルテレビで放送されただけなのだとか。五輪1年前の2月9日、日本ではNHKがニュース番組で五輪特集を行っていたのに対し、韓国では主要ニュースの後に触れる程度だったそうです」(女性誌記者)

 資金不足やインフラの遅れが取り沙汰されている韓国。ぜひとも五輪成功のために、迅速な対応と開催国らしい盛り上がりを見せてほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング