2017/03/08 10:14

ファン騒然!草なぎ剛の「VS嵐」出演は“派閥”の雪解けを意味するのか?

20170308_asajo_kusanagi

 3月2日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)の次週予告に、草なぎ剛がVTR出演している様子と、そのVTRを見て驚いている嵐メンバーが映ったことで、SMAP、嵐の両ファンが驚いている。

 かつて、SMAPと嵐はジャニーズ事務所の人気を二分した存在で、互いの番組に出演することは、これまでほとんどなかった。

 例えば中居正広が司会をする「うたばん」(TBS系)に嵐が出演することはあっても、先輩であるSMAPが嵐の番組に出るということはなかったし、月9ドラマの主演を松本潤や相葉雅紀が務めても、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にゲスト出演するようなことはなかったほどだ。

「3月9日の放送では、草なぎ剛主演ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)から、水原希子と山本美月が番宣を兼ねてプラスワンゲストとして出演。その関係で草なぎもVTR出演したようです。しかし、たとえVTR出演であっても嵐の番組にSMAPのメンバーが出演するのは初めてのこと。ジャニーズファンの間では“大きな一歩”だと話題になっています」(エンタメ誌ライター)

 これまではSMAPを筆頭とした飯島派と、嵐らを育てたジュリー派、そしてKinKi Kidsやタッキー&翼を育てたジャニー喜多川派の3大派閥の存在が報じられてきたが、飯島マネージャーの退社で、かつての“共演NG”に対する考え方に変化が訪れてきているのかもしれない。

「TOKIO・国分太一が司会を務める1月13日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)でも、同局ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の番宣に木村拓哉が生出演して反響を呼びました。こうした最近のジャニーズサイドの変化に、ファンも大きな期待を寄せているようです」

 ちなみに、そのさらに翌週である3月16日放送回では、亀梨和也主演の映画「PとJK」チームとの対決が控えており、ジャニーズきっての“二宮和也好き”で知られる関西ジャニーズjr.の西畑大吾が初参戦することも、放送前から注目を集めている。

 ともあれ3月9日、16日と、2週続けてジャニーズ先輩後輩共演が楽しみな「VS嵐」。本放送が楽しみだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング