2017/03/10 13:35

草なぎ剛と嵐が「共演NG」解消もVTRの“ミス”にファンから苦情電話が殺到

20170310_asajo_kusanagi

 3月9日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に、元SMAPの草なぎ剛がVTR出演した。嵐の番組に元SMAPメンバーが登場するのは異例だという。

「これまで嵐とSMAPメンバーの共演は、ほとんど見られませんでした。その理由として事務所内の派閥関係が噂され、過去、メリー喜多川副社長が、『週刊文春』の記者から“嵐とSMAPが共演しない理由”について尋ねられた際も、『SMAPは踊れないじゃないですか』と突き放すなどして、両グループの溝はさらに深まりました。ですが現在は、SMAPを担当していたマネージャーが退社したことで、状況が変わってきているのかもしれません」(芸能記者)

 そんななか、草なぎが「VS嵐」でVTRに登場すると、嵐の二宮和也は「つよぽん兄さん」と愛称で呼ぶなどして、番組を見ていた両グループのファンを和ませた。

 しかしその際、フジテレビがありえないミスを犯し、草なぎファンから苦情の電話が殺到することになったという。

「草なぎは、自身の主演ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)が14日に最終回を迎えるということで、宣伝も兼ねてVTR出演しました。しかし同ドラマは火曜夜9時から放送されるにもかかわらず、VTRでは火曜夜10時と、事実と異なる時間が表示されたのです。これにはファンから『自局のドラマ時間を間違えるなんてありえない! どんな仕事をしてるんだ』『呆れる。フジは何を考えてるの?』『まさか、わざとじゃないよね?』と怒りの声が殺到。フジに苦情の電話をかけたというファンも殺到したため、番組の最後には訂正テロップが入る事態となりました」(テレビ誌記者)

 共演NGと思われていた嵐と元SMAPメンバーの共演で、両者のファンを喜ばせた今回の「VS嵐」。しかしスタッフのミスによって、水を差された形となってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング