2017/03/10 13:35

草なぎ剛と嵐が「共演NG」解消もVTRの“ミス”にファンから苦情電話が殺到

20170310_asajo_kusanagi

 3月9日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に、元SMAPの草なぎ剛がVTR出演した。嵐の番組に元SMAPメンバーが登場するのは異例だという。

「これまで嵐とSMAPメンバーの共演は、ほとんど見られませんでした。その理由として事務所内の派閥関係が噂され、過去、メリー喜多川副社長が、『週刊文春』の記者から“嵐とSMAPが共演しない理由”について尋ねられた際も、『SMAPは踊れないじゃないですか』と突き放すなどして、両グループの溝はさらに深まりました。ですが現在は、SMAPを担当していたマネージャーが退社したことで、状況が変わってきているのかもしれません」(芸能記者)

 そんななか、草なぎが「VS嵐」でVTRに登場すると、嵐の二宮和也は「つよぽん兄さん」と愛称で呼ぶなどして、番組を見ていた両グループのファンを和ませた。

 しかしその際、フジテレビがありえないミスを犯し、草なぎファンから苦情の電話が殺到することになったという。

「草なぎは、自身の主演ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)が14日に最終回を迎えるということで、宣伝も兼ねてVTR出演しました。しかし同ドラマは火曜夜9時から放送されるにもかかわらず、VTRでは火曜夜10時と、事実と異なる時間が表示されたのです。これにはファンから『自局のドラマ時間を間違えるなんてありえない! どんな仕事をしてるんだ』『呆れる。フジは何を考えてるの?』『まさか、わざとじゃないよね?』と怒りの声が殺到。フジに苦情の電話をかけたというファンも殺到したため、番組の最後には訂正テロップが入る事態となりました」(テレビ誌記者)

 共演NGと思われていた嵐と元SMAPメンバーの共演で、両者のファンを喜ばせた今回の「VS嵐」。しかしスタッフのミスによって、水を差された形となってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング