2017/03/08 10:15

モデルMALIA.は「養育費セレブ」!?3度目離婚も優雅なシングルマザー生活

20170308_asajo_malia

 2015年元日にサッカーJ2モンテディオ山形のMF佐藤優平と再々婚し、17年3月4日に離婚が発覚したモデルのMALIA.。その翌5日には、生放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。番組冒頭から、離婚について聞かれると、前夫との間にいる子供3人と東京で暮らしているゆえの“遠距離婚”が原因だが「今でも仲は良い」と強調した。

 これに対し視聴者は「円満だろうが何だろうが離婚にかわりない。円満じゃないから離婚するんでしょ?」「離婚してすぐにテレビ出演、しかもそれが『サンデー・ジャポン』だと結婚自体が話題作りのネタだったのでは? と思ってしまう」など批判的だ。

 これまでMALIA.は、2002年に当時横浜F・マリノスに所属していた田中隼磨と結婚。同年、長男を出産するも04年、離婚。長男を引き取りシングルマザーとなる。その翌05年には、総合格闘家・山本“KID”徳郁と再婚。同年、第2子(次男)出産。06年、第3子(長女)出産。しかし09年、2度目の離婚をし、子供を3人とも引き取り、再びシングルマザーとなっている。

 アスリートとの結婚と離婚を繰り返すMALIA.に対し“アスリート系肉食女子”と揶揄されることもあるが、ここにきて“養育費セレブでは?”との声も出ている。

「MALIA.は佐藤と再々婚した際、数々のトーク番組に出演し『(過去の夫から)養育費はもらっていない』と発言したことがありました。けれどもその直後、山本は自身のツイッターで『わし、一生懸命はらってんのに』とか『テレビに出れれば何でもいいの?』と反論されたことがありました」(芸能ジャーナリスト)

 ファッションビジネスを展開しているMALIA.だが、どうやらブログ等で紹介されている優雅なシングルマザーライフは、別れた夫たちからの養育費があるからこそのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング