2017/03/08 10:15

モデルMALIA.は「養育費セレブ」!?3度目離婚も優雅なシングルマザー生活

20170308_asajo_malia

 2015年元日にサッカーJ2モンテディオ山形のMF佐藤優平と再々婚し、17年3月4日に離婚が発覚したモデルのMALIA.。その翌5日には、生放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。番組冒頭から、離婚について聞かれると、前夫との間にいる子供3人と東京で暮らしているゆえの“遠距離婚”が原因だが「今でも仲は良い」と強調した。

 これに対し視聴者は「円満だろうが何だろうが離婚にかわりない。円満じゃないから離婚するんでしょ?」「離婚してすぐにテレビ出演、しかもそれが『サンデー・ジャポン』だと結婚自体が話題作りのネタだったのでは? と思ってしまう」など批判的だ。

 これまでMALIA.は、2002年に当時横浜F・マリノスに所属していた田中隼磨と結婚。同年、長男を出産するも04年、離婚。長男を引き取りシングルマザーとなる。その翌05年には、総合格闘家・山本“KID”徳郁と再婚。同年、第2子(次男)出産。06年、第3子(長女)出産。しかし09年、2度目の離婚をし、子供を3人とも引き取り、再びシングルマザーとなっている。

 アスリートとの結婚と離婚を繰り返すMALIA.に対し“アスリート系肉食女子”と揶揄されることもあるが、ここにきて“養育費セレブでは?”との声も出ている。

「MALIA.は佐藤と再々婚した際、数々のトーク番組に出演し『(過去の夫から)養育費はもらっていない』と発言したことがありました。けれどもその直後、山本は自身のツイッターで『わし、一生懸命はらってんのに』とか『テレビに出れれば何でもいいの?』と反論されたことがありました」(芸能ジャーナリスト)

 ファッションビジネスを展開しているMALIA.だが、どうやらブログ等で紹介されている優雅なシングルマザーライフは、別れた夫たちからの養育費があるからこそのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング