2017/03/10 18:15

藤田ニコル、“ビーバー歯”のお直し告白に「まるでステマ」とネット民が批判

20170310_asajo_fujita

 モデルでタレントの藤田ニコルが3月9日、以前からコンプレックスだったという歯を綺麗にしたことをインスタグラムで報告した。投稿では新旧2枚の自撮り画像を並べて歯の変化をアピール。明らかに歯並びが良くなった様子が一目でわかるようになっている。

 その藤田は「仕事する時も笑うの辛くて盛れてない」ことが悩みだったと告白。そこでチャームポイントだった八重歯を削り、大きく目立つ前歯の“ビーバー歯”にも手を入れた模様だ。来年には20歳を迎えることから美しい歯並びを目指したのも納得だが、ネット民からは「これじゃステマだよ!」と批判の声もあがっているという。その理由を女性誌ライターがひも解く。

「彼女が投稿に沿えた文章が、ステマそっくりの文体なんです。通院したクリニックの名前や治療法を公表する件では、ノリがもはやステマそのもの。最初に読んだときには『また悪質なステマコメントがついてるなあ。ん? これって本人のコメント!?』と驚いたほどです」

 確かに藤田が投稿した文章を読むと、「○○さんにたよってほんとによかったなって思います」とか、「まったく後悔もしてないしとってもハッピー!」など、まるでステマ例文集から抜粋したのではと思えるような表現が続出。そのすぐ下に並ぶステマコメントとにわかには見分けがつかないのである。

 とはいえ、藤田の“お直し”が成功したことは、画像を見れば一目瞭然。おバカ女子高生というかつてのイメージからも上手く脱却できそうな気配だ。そんな藤田には外見だけでなく、言葉の面でもおバカを卒業できるように頑張ってほしいファンも多いのではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング