2017/03/10 18:15

藤田ニコル、“ビーバー歯”のお直し告白に「まるでステマ」とネット民が批判

20170310_asajo_fujita

 モデルでタレントの藤田ニコルが3月9日、以前からコンプレックスだったという歯を綺麗にしたことをインスタグラムで報告した。投稿では新旧2枚の自撮り画像を並べて歯の変化をアピール。明らかに歯並びが良くなった様子が一目でわかるようになっている。

 その藤田は「仕事する時も笑うの辛くて盛れてない」ことが悩みだったと告白。そこでチャームポイントだった八重歯を削り、大きく目立つ前歯の“ビーバー歯”にも手を入れた模様だ。来年には20歳を迎えることから美しい歯並びを目指したのも納得だが、ネット民からは「これじゃステマだよ!」と批判の声もあがっているという。その理由を女性誌ライターがひも解く。

「彼女が投稿に沿えた文章が、ステマそっくりの文体なんです。通院したクリニックの名前や治療法を公表する件では、ノリがもはやステマそのもの。最初に読んだときには『また悪質なステマコメントがついてるなあ。ん? これって本人のコメント!?』と驚いたほどです」

 確かに藤田が投稿した文章を読むと、「○○さんにたよってほんとによかったなって思います」とか、「まったく後悔もしてないしとってもハッピー!」など、まるでステマ例文集から抜粋したのではと思えるような表現が続出。そのすぐ下に並ぶステマコメントとにわかには見分けがつかないのである。

 とはいえ、藤田の“お直し”が成功したことは、画像を見れば一目瞭然。おバカ女子高生というかつてのイメージからも上手く脱却できそうな気配だ。そんな藤田には外見だけでなく、言葉の面でもおバカを卒業できるように頑張ってほしいファンも多いのではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング