2017/03/26 06:00

「手をかけた女」ほど手放せない…甘える技術でモテ度をアゲる!(3)相談メールを2人で会うキッカケに!

2017_asajo_p3_a3rd

 人にお願いごとをするという練習を積んだら、今度は意中の男性に甘える技術を使ってみたい。

 といっても、まずはどうやって距離を近づけたらよいのか‥‥。職場などでよく会う相手なら、こんな行動がオススメだと高野氏からのアドバイス。

「『最近調子が出なくてへこんでるんだ』『プロジェクトのことを考えすぎて、最近眠れなくって』など、人目の少ないところでちょっと弱音を吐いてみせるのがよいでしょう。きちんとやっているように見えて、実は悩んだり苦しんだりしている、という心の奥底を見せるのです。ふだん仕事のつきあいしかない相手なら、ひとりの女性として意識するようになってくれると思います」

 この弱みを見せるという行動なら、メールやSNSでもできそう。相談ごとを持ちかけたり、不安な気持ちをさらっと打ち明けたりすることで、気にしてもらうのだ。

「自著『甘える技術』を書いているときに、編集担当さんにも実験してもらったんです。3人の男性にそれぞれ、仕事の悩みがあるので聞いてもらえませんかとメールしたんですね。すると、3人ともがすぐに返事をくれて、電話をしてきてくれたり、『会いましょう』と時間を空けてくれたり。職場以外の人にもこれは使えますよ」

 ただし、メールを使って距離を縮めようとする際には、絶対に気をつけなければならないこともある。

「メールは長くなりすぎないように。ちょっと甘えたらすぐに引く、というバランスを保って、大量に送りつけたりしないこと。やりすぎると男性にとって『重い』『怖い』と感じられる対象になってしまいます」

 また、さりげなく頼りながら自然に彼に触れ、ドキッと意識させる方法もあるという。

「ブーツを脱いだり履いたりするとき、片足立ちになりますよね。そのとき、気になる人の肩を『ちょっとつかまらせて』と借りてしまいましょう。人の多いところを歩くとき、『はぐれちゃうといけないから‥‥』とさりげなく彼の服の端を引っ張るのもOK。あと一歩関係が縮まらないという仲なら、これで手をつないでもらえる可能性もありますよ」

 甘える技術とは、相手に自分の弱みをさらけ出しながら助けてもらったうえで、感謝や喜びの気持ちをしっかり表現すること。こうして甘えるテクニックをコツコツ身につけて実践していくと、自然に男性は「もっと頼ってくれ」「もっと喜ばせたい」という気になってくるのだ。

「これはDIYと同じですね。自分で組み立ててメンテナンスもしてきた家具と、市販の家具とではどちらが愛着が湧くかというと、DIYですよね。男女の関係もこれと同じで、手をかける数が多い女性ほど、男性は手放したくなくなっていくのです」

 何でもひとりでやってしまうよりも、頼れる部分は頼って男性を喜ばせて、どんどん愛着を高めていくのが、甘え上手な女性と心得よう!

高野麗子氏:元NO1キャバクラ嬢・恋愛アドバイザー。現役時代は7000人以上の男性を接客。そこで体得した「長く深く愛される、甘え上手な女性になる方法」をもとに、女性向けの恋愛アドバイスや、キャバクラ嬢向けの売上げアップ&メンタルケアのカウンセリングを行う。著書に「甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法」(WAVE出版)がある。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング