2017/04/04 10:15

キムタク、「嫌いな俳優」圧倒的1位で「キムトーーク!」大失敗の危機

20170404_asajo_kimura

 3月30日発売の「週刊文春」が、恒例のアンケート企画「嫌いな俳優」ランキングを発表した。その中で、元SMAP・木村拓哉の票数が注目を集めている。

「今回発表された『嫌いな俳優』アンケートでは、2位の坂上忍が94票なのに対し、木村はダントツの647票と、約7倍の票を集めているのです。ここまで嫌われた原因は、SMAP解散騒動時、自分1人だけが事務所残留を決めたという報道が世間を騒がせたこと。さらにバラエティ番組での“俺様”的な振る舞いが、イメージダウンに繋がったようです」(芸能記者)

 木村といえば今年の1月、「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!」(TBS系)にドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)メンバーとして出演した際、松山ケンイチを置き去りでエアホッケーをしたことで、視聴者から批判が殺到。

 また今回のアンケートでも、「自分だけ活躍する姿にうんざり」との意見が取り上げられ、いまだあの時の振る舞いが尾を引いていることが判明した。

 そのため、今後予定されている木村のバラエティ進出は、さらにアンチを生み出す結果になりかねないという。

「先日の『週刊女性』では、木村がメインMCを務め、その周りを何人かの出演者で固めたトークバラエティが企画されていると報じられました。また予定されている時間帯が、『アメトーーク!』などが放送されているテレ朝23時台であるため、一部では木村メインの『キムトーーク!』が始まるのではないかとの噂も飛び交っている。ですが『フレンドパーク』の件以降、木村の性格ではバラエティに向かないことが露呈しましたから、新番組がスタートすれば、ますます厳しい状況に立たされる可能性があるのです」(テレビ誌記者)

 バラエティ進出によって、落ちた好感度を回復する狙いがあると、一部で囁かれている木村。今後、その判断が逆効果とならなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング