2017/04/04 10:15

キムタク、「嫌いな俳優」圧倒的1位で「キムトーーク!」大失敗の危機

20170404_asajo_kimura

 3月30日発売の「週刊文春」が、恒例のアンケート企画「嫌いな俳優」ランキングを発表した。その中で、元SMAP・木村拓哉の票数が注目を集めている。

「今回発表された『嫌いな俳優』アンケートでは、2位の坂上忍が94票なのに対し、木村はダントツの647票と、約7倍の票を集めているのです。ここまで嫌われた原因は、SMAP解散騒動時、自分1人だけが事務所残留を決めたという報道が世間を騒がせたこと。さらにバラエティ番組での“俺様”的な振る舞いが、イメージダウンに繋がったようです」(芸能記者)

 木村といえば今年の1月、「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!」(TBS系)にドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)メンバーとして出演した際、松山ケンイチを置き去りでエアホッケーをしたことで、視聴者から批判が殺到。

 また今回のアンケートでも、「自分だけ活躍する姿にうんざり」との意見が取り上げられ、いまだあの時の振る舞いが尾を引いていることが判明した。

 そのため、今後予定されている木村のバラエティ進出は、さらにアンチを生み出す結果になりかねないという。

「先日の『週刊女性』では、木村がメインMCを務め、その周りを何人かの出演者で固めたトークバラエティが企画されていると報じられました。また予定されている時間帯が、『アメトーーク!』などが放送されているテレ朝23時台であるため、一部では木村メインの『キムトーーク!』が始まるのではないかとの噂も飛び交っている。ですが『フレンドパーク』の件以降、木村の性格ではバラエティに向かないことが露呈しましたから、新番組がスタートすれば、ますます厳しい状況に立たされる可能性があるのです」(テレビ誌記者)

 バラエティ進出によって、落ちた好感度を回復する狙いがあると、一部で囁かれている木村。今後、その判断が逆効果とならなければいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング