2017/04/10 10:14

炭酸効果でモチモチ美肌に!手作りバスボムでお風呂タイムを楽しく

20170410_asajo_tezukuri

 気候が温かくなってくると、ついついシャワーで済ませてしまいがちですが、美容と健康のためには湯船につかって体の芯から温まる方がいいんです。しかも炭酸風呂なら、美肌効果や保湿効果も倍増しちゃうんです。

 炭酸入浴剤も、最近では数多くの種類が販売されていますが、近頃人気なのが手作りバスボム。見た目も可愛いフォトジェニックなバスボムは、インスタでも写真映えするとよく見かけます。

 このバスボム、基本の材料はたったの3つ。重曹、クエン酸、塩だけ。100円ショップなどで買えるものでOKです。

 作り方も簡単。重曹とクエン酸を3:1の割合でよく混ぜ、さらにクエン酸と同量の塩を加えて混ぜます。霧吹きなどで少しずつ水を足して、湿った感じになったらガチャガチャのカプセルや、バラ、ハートなどの好きな型にギュッと詰めて半日から1日乾かして完成。

 エッセンシャルオイルで香り付けをしたり、塩に食用色素を混ぜて色付きのバスボムを作ったり、型に詰めるときに、花びらやドライハーブなどを型に置き、オリジナルのバスボムを作っても楽しいですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング