2017/04/10 10:14

炭酸効果でモチモチ美肌に!手作りバスボムでお風呂タイムを楽しく

20170410_asajo_tezukuri

 気候が温かくなってくると、ついついシャワーで済ませてしまいがちですが、美容と健康のためには湯船につかって体の芯から温まる方がいいんです。しかも炭酸風呂なら、美肌効果や保湿効果も倍増しちゃうんです。

 炭酸入浴剤も、最近では数多くの種類が販売されていますが、近頃人気なのが手作りバスボム。見た目も可愛いフォトジェニックなバスボムは、インスタでも写真映えするとよく見かけます。

 このバスボム、基本の材料はたったの3つ。重曹、クエン酸、塩だけ。100円ショップなどで買えるものでOKです。

 作り方も簡単。重曹とクエン酸を3:1の割合でよく混ぜ、さらにクエン酸と同量の塩を加えて混ぜます。霧吹きなどで少しずつ水を足して、湿った感じになったらガチャガチャのカプセルや、バラ、ハートなどの好きな型にギュッと詰めて半日から1日乾かして完成。

 エッセンシャルオイルで香り付けをしたり、塩に食用色素を混ぜて色付きのバスボムを作ったり、型に詰めるときに、花びらやドライハーブなどを型に置き、オリジナルのバスボムを作っても楽しいですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング