2017/04/21 10:14

日々の美習慣でキレイになる!倖田來未が密かに実践するダイエット法とは? 

20170421_asajo_bisyuukan

 面倒で億劫なダイエット、運動ナシで痩せられたら、どれだけラクでしょうか? 忙しくて運動するヒマがない、あまり身体を動かすのが好きではないという人なら、一度はそんなことを考えたことがあるハズ。

 歌手の倖田來未さんは、ライブリハーサルで体の筋肉が鍛えられるため、あえてトレーニングはしない派。その代わりに野菜中心の食生活と15cmのヒールを欠かさず履いて、背筋と腹筋を密かに鍛えることでダイエットをしているのだとか。やっぱり芸能人は日々、美のための努力を欠かさないんですね。

 そんななか、運動嫌いな人のダイエット法として注目を集めているのが「肩甲骨ダイエット」。Rサイエンスクリニック広尾の院長・日比野佐和子先生の著書「忙しくても15kgやせて二度と太らない美習慣」(主婦の友社)によれば、脂肪には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞があり、脂肪燃焼をサポートする褐色脂肪細胞を活性化させれば、ダイエットにつながると言うんです。

 また、肩甲骨周辺や首の回り、腋の下などを意識的に動かすことで、脂肪燃焼作用が期待できるとのことで、これならジムに通わなくても自宅でシェイプアップできそうですね。

 日々のちょっとした動作だけでも効果が期待できる“太らない美習慣”。あなたも生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング