2017/04/21 10:14

日々の美習慣でキレイになる!倖田來未が密かに実践するダイエット法とは? 

20170421_asajo_bisyuukan

 面倒で億劫なダイエット、運動ナシで痩せられたら、どれだけラクでしょうか? 忙しくて運動するヒマがない、あまり身体を動かすのが好きではないという人なら、一度はそんなことを考えたことがあるハズ。

 歌手の倖田來未さんは、ライブリハーサルで体の筋肉が鍛えられるため、あえてトレーニングはしない派。その代わりに野菜中心の食生活と15cmのヒールを欠かさず履いて、背筋と腹筋を密かに鍛えることでダイエットをしているのだとか。やっぱり芸能人は日々、美のための努力を欠かさないんですね。

 そんななか、運動嫌いな人のダイエット法として注目を集めているのが「肩甲骨ダイエット」。Rサイエンスクリニック広尾の院長・日比野佐和子先生の著書「忙しくても15kgやせて二度と太らない美習慣」(主婦の友社)によれば、脂肪には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞があり、脂肪燃焼をサポートする褐色脂肪細胞を活性化させれば、ダイエットにつながると言うんです。

 また、肩甲骨周辺や首の回り、腋の下などを意識的に動かすことで、脂肪燃焼作用が期待できるとのことで、これならジムに通わなくても自宅でシェイプアップできそうですね。

 日々のちょっとした動作だけでも効果が期待できる“太らない美習慣”。あなたも生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング