2017/04/30 10:15

和田アキ子の“薄給アピール”に「じゃあヒット曲出せば?」と世間は冷ややか

20170430_asajo_wada

 4月22日、職業に関するぶっちゃトークが人気を呼んでいる「ジョブチューン」(TBS系)に和田アキ子が出演。給与面に話題が及ぶと、2011年に芸能界を引退した島田紳助さんと給料明細を見せ合い、紳助さんの給料は和田の「20倍」もあったと告白した。

「吉本興業に所属していた当時の2009年、紳助さんの月収が5000万円だと、ラジオで暴露されたというニュースがありました。その金額をベースに計算すると、和田の月収は250万円。年収は3000万円となり、これが本当ならば、芸能界の大御所としては確かに少なすぎます」(テレビ雑誌記者)

 番組内で和田は「私は給料制だから……」と、収入はそれほど多くないことをほのめかしていたが、共演者らは半信半疑。一部のメディアでは年収2億円とも報じられているが、真偽のほどは定かではない。

 実は、和田は今年1月に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)でも、紳助さんと給料を見せ合ったというエピソードを公開している。そのときは「(私の給料は)紳助が思っている額の20分の1だった」というもので、今回の「ジョブチューン」での発言とはニュアンスが違う。としても、給与の少なさを強調している点は同じだ。

「和田のレギュラーは現在『アッコにおまかせ!』(TBS系)と『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)の2本ですが、現在の収入に和田が不満を抱いているのは間違いないでしょう。しかし世間では『本業でヒット曲を出せば増えるのでは?』と冷ややかに捉えられているようです」(前出・テレビ雑誌記者)

 昨年は紅白歌合戦に落選し、歌手としてのプライドを傷つけられた和田。「(紅白は)もういいわ!」などと不満を爆発させていたが、今度は待遇面にもカミついた格好だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング