2017/04/30 10:15

和田アキ子の“薄給アピール”に「じゃあヒット曲出せば?」と世間は冷ややか

20170430_asajo_wada

 4月22日、職業に関するぶっちゃトークが人気を呼んでいる「ジョブチューン」(TBS系)に和田アキ子が出演。給与面に話題が及ぶと、2011年に芸能界を引退した島田紳助さんと給料明細を見せ合い、紳助さんの給料は和田の「20倍」もあったと告白した。

「吉本興業に所属していた当時の2009年、紳助さんの月収が5000万円だと、ラジオで暴露されたというニュースがありました。その金額をベースに計算すると、和田の月収は250万円。年収は3000万円となり、これが本当ならば、芸能界の大御所としては確かに少なすぎます」(テレビ雑誌記者)

 番組内で和田は「私は給料制だから……」と、収入はそれほど多くないことをほのめかしていたが、共演者らは半信半疑。一部のメディアでは年収2億円とも報じられているが、真偽のほどは定かではない。

 実は、和田は今年1月に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)でも、紳助さんと給料を見せ合ったというエピソードを公開している。そのときは「(私の給料は)紳助が思っている額の20分の1だった」というもので、今回の「ジョブチューン」での発言とはニュアンスが違う。としても、給与の少なさを強調している点は同じだ。

「和田のレギュラーは現在『アッコにおまかせ!』(TBS系)と『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)の2本ですが、現在の収入に和田が不満を抱いているのは間違いないでしょう。しかし世間では『本業でヒット曲を出せば増えるのでは?』と冷ややかに捉えられているようです」(前出・テレビ雑誌記者)

 昨年は紅白歌合戦に落選し、歌手としてのプライドを傷つけられた和田。「(紅白は)もういいわ!」などと不満を爆発させていたが、今度は待遇面にもカミついた格好だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング