「ファンはジャガイモ」KAT-TUN中丸雄一の裏の顔は“超ドS”

20170509_asajo_nakamaru

 テレビ東京系土曜深夜枠のテレビドラマというと「勇者ヨシヒコ」など、かなり攻め込んだ内容で毎回話題となっていたが、その枠で初のジャニーズ主演ということで健闘しているのが、「マッサージ探偵ジョー」だ。

 主演はKAT-TUNの中丸雄一で、異常なまでのコミュ障だが、マッサージになると目を閉じて集中し、こめかみを押して目を開くと別人のようになり、対象である人物のツボが見え、天才的なマッサージを施し、その体の状態から犯人を割り出していくというもの。決めゼリフも「これが事件のツボだ!」や「事件の謎がほぐれました」など、マッサージ探偵ならではの言葉で面白い。

 ドラマの役ほどではないが、中丸も人見知りをする気弱な一面と、非情で冷酷な言動をする貌があるため、KAT-TUNファンからは「帝王」というあだ名をつけられている。

 中丸はコンサート会場にいるファンのことを「ジャガイモだと思っている」と話したり、ラジオでリスナーと話している最中に「電話近いんで離してもらえます? 鼻息が入るんで」と一喝したり、「バレンタインではクラスの大体の“オンナ”からチョコをもらった」などと豪語することもたびたび。ビビりで人見知り、温厚なイメージがある中丸だが、そうしたギャップのために「帝王」と称されるようになったのだ。

 NEWSの増田貴久と仲がいいのも、同じ日に入所したという他に、「一見いい人に見られるが、中身はドS」という点が共通しているためウマが合うともいわれている。

 中丸はこのドラマのオープニングで金田一少年やコナン、家政婦、物理学者他、様々なキャラクターに扮し、エンディング曲はソロで歌い、インド映画のような踊りを披露している。グループは充電期間中だが、ソロ活動はドSにふさわしく絶好調だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング