出川哲郎「抱かれたくない男」から「触りたいタレント」へ評価一変!

20170517_asajo_degawa

 かつて「抱かれたくない男」No.1だった出川哲郎が、今はその真逆、“愛されキャラ”に変身。いつのまにか人気が上がり、現在は「アッコにおまかせ!」「世界の果てまでイッテQ!」をはじめレギュラー番組は10本以上。この4月からは、ついに初の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)がスタートしている。

「最近は女性の間でも“かわいい”と評判です。『充電させてもらえませんか?』では、行く先々で住民に囲まれている。べたべた触られ写真をせがまれ、まるでスター扱いです。また、女性だけでなく、子供たちの間でも大人気。なんと憧れの人物に、出川の名前を挙げる小学生もいるそうです」(事務所関係者)

 5月11日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演した時のこと。最近の自分の人気ぶりについて「有吉、時代は変わったろ?」と出川が言うと、有吉も「本当よ!“抱かれたくない男No1”で、みんなから嫌われていたのに。今やこうなっちゃうんだから」と感慨深げだった。

 では、なぜここまで世間の評価は一変したのか。放送作家が語る。

「まず、リアクション芸人が再び脚光を浴び始めたこと。一時期、リアクション芸は色モノ扱いでしたが、『アメトーーク!』などの番組をきっかけに、再ブームになりました。そしてもう一つが“ゆるきゃら”ブーム。着ぐるみ体型で“いじられ役”の出川は、まさしく生きた“ゆるきゃら”。愛嬌があるので『カワイイ』というイメージに変わりました。いま新たに『抱かれたくないタレント』のアンケートをとっても、ゲス不貞が続出するご時勢ですから、出川は上位にも入らないでしょう」

 さて、勢いを増した出川の“充電”はいつまでもつのか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング