2017/05/17 10:14

出川哲郎「抱かれたくない男」から「触りたいタレント」へ評価一変!

20170517_asajo_degawa

 かつて「抱かれたくない男」No.1だった出川哲郎が、今はその真逆、“愛されキャラ”に変身。いつのまにか人気が上がり、現在は「アッコにおまかせ!」「世界の果てまでイッテQ!」をはじめレギュラー番組は10本以上。この4月からは、ついに初の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)がスタートしている。

「最近は女性の間でも“かわいい”と評判です。『充電させてもらえませんか?』では、行く先々で住民に囲まれている。べたべた触られ写真をせがまれ、まるでスター扱いです。また、女性だけでなく、子供たちの間でも大人気。なんと憧れの人物に、出川の名前を挙げる小学生もいるそうです」(事務所関係者)

 5月11日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演した時のこと。最近の自分の人気ぶりについて「有吉、時代は変わったろ?」と出川が言うと、有吉も「本当よ!“抱かれたくない男No1”で、みんなから嫌われていたのに。今やこうなっちゃうんだから」と感慨深げだった。

 では、なぜここまで世間の評価は一変したのか。放送作家が語る。

「まず、リアクション芸人が再び脚光を浴び始めたこと。一時期、リアクション芸は色モノ扱いでしたが、『アメトーーク!』などの番組をきっかけに、再ブームになりました。そしてもう一つが“ゆるきゃら”ブーム。着ぐるみ体型で“いじられ役”の出川は、まさしく生きた“ゆるきゃら”。愛嬌があるので『カワイイ』というイメージに変わりました。いま新たに『抱かれたくないタレント』のアンケートをとっても、ゲス不貞が続出するご時勢ですから、出川は上位にも入らないでしょう」

 さて、勢いを増した出川の“充電”はいつまでもつのか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング