2017/05/17 07:15

1人だけ遠近感が違う!? 木村佳乃、ベストマザー賞で見せつけた「顔の迫力」

20170517_asajo_kimura

 5月11日に都内で開かれた「第10回ベストマザー賞2017」の授賞式に木村佳乃が登場。育児をしながら活躍する女性として芸能部門での受賞となった。ほかに、音楽部門では元モーニング娘。の後藤真希、スポーツ部門ではプロフィギュアスケーターの荒川静香、文化部門ではモデルの佐田真由美、経済部門では片付けコンサルタントの近藤麻理恵が受賞した。

 会見では受賞者が横一列に並んだのだが、最も存在感を見せつけたのは、木村だったという。

「モデルらしく顔が小さくて身長の高い佐田や、身長が低いが顔が小さいゴマキは、俗にいう8等身バランスです。対して木村は、公称身長167センチと一般女性に比べて背が高く、それに比例して顔も大きいんです。スケートの荒川や片付けコンサルタントの近藤に比べても“舞台映えのする顔”の木村はひときわ存在感を発揮していました」(取材したカメラマン)

 ネット上でも「木村だけ遠近感がおかしい」「5人が同じ位置に立っているとは思えない」といった驚きの声が上がっている。しかし、そんな声さえ笑い飛ばせるほど底抜けに明るく、パワフルな木村だからこそ、ベストマザー賞を受賞できたのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング