木下優樹菜「レトルト離乳食」礼賛コメントに悩めるママたちが感動

20161029kinoshita

 木下優樹菜が10月23日にブログを更新、新米ママたちに惜しみないエールを送った。

「木下は2人の娘の母親。元ヤンキーということで、良き姉貴分と慕うファンもいる反面、破天荒な子育てに刺激された輩から心ないコメントを投稿されることも。『言われたら言い返さないと気が済まない性格』と自称するほど好戦的なため、すぐに売り言葉に買い言葉になり、その都度ブチギレて何度も炎上騒ぎになった。最近は母親業も板についてゆとりが出てきたこともあってか、大騒動にはなっていませんが。でも日々、インスタグラムやブログを発信していることもあって、火種はそこかしこに転がっています」(芸能ライター)

 木下は自身のインスタグラムに、昨年11月に生まれた次女との写真をアップ。「レトルト離乳食買い出し~~~仕事の時や外出の時はばんばんレトルト~~助かるな~~」と書き込んだ。その際、インスタのコメント欄にレトルト離乳食について新米ママたちからの悩み相談を受けると、「レトルト離乳食使うのに抵抗があったり、レトルト離乳食使っていたら子供がかわいそうと言われ使えなくなったとか、レトルト離乳食を堂々と買えないとか。み!ん!な!気にしすぎ!」と笑い飛ばし、「なにがだめなのー?レトルト離乳食に頼って」と疑問を投げかけた。

 芸能ライターが言う。

「今のところ、木下の意見に異を唱えるコメントは入っていませんね。離乳食を作るのが辛くなっていたママから『ブログを読んで涙出た』と、木下の激励に意を強くしたコメントが見られたほどです」

 木下のアドバイスで、抵抗なくレトルトに頼るママたちが増えるかもしれない!?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング