2017/05/16 18:15

松田聖子はなぜ、娘・沙也加の結婚パーティーに欠席して称賛されたのか?

20170516_asajo_matsuda

 女優の神田沙也加と俳優の村田充が5月13日、都内のレストランで結婚披露パーティーを行った。沙也加が“芸能界の母”と慕う女優の大地真央も駆けつけ、夫と共に祝福した。しかし、おめでたい席であるにもかかわらず、父親の神田正輝と母親の松田聖子は姿を見せなかった。

 この報に対し、ネットには意外にも「本人の努力と実力でここまできたから、親が注目されるような出方は良くないと考えるのも立派な親心」「さすが松田聖子。娘を主役にさせるために身を引くあたり素晴らしい」などと、称賛の声が多数を占めた。

 だが、芸能ジャーナリストは「これも聖子の計算」としてこう話す。

「聖子が娘の結婚に関してコメントはおろか、パーティーにも出席しないことに、女性週刊誌はそれぞれ真逆の立場で記事を掲載しています。それがネガティブなものでも、ポジティブなものでも、彼女とっては成功と言える。もし聖子が『おめでとう』のコメントを出していたら、ここまで盛り上がりませんからね」

 セルフプロデュース力に関しては昔から定評のある聖子。たとえ愛娘の結婚であっても、その姿勢を貫いたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング