V6結成メンバーに滝沢秀明がいた?そのギョーテン理由とは

20170520_asajo_takizawa

 タッキー&翼・滝沢秀明といえば、中学生でジャニーズJr.になってから不調知らずのアイドルだ。俳優として開花するのも早く、松嶋菜々子演じる高校教師と禁断の恋に落ちる生徒役を好演した1999年の連ドラ「魔女の条件」(TBS系)は、平均視聴率21.5%をマークしている。

 そんな彼が歌手デビューする際には、激しい争奪戦もあったという。レーベル会社の音楽関係者は振り返る。

「入所した1995年に早くもチャンスが訪れたと聞きます。その日、ある事務所では、この年のバレーボールのイメージキャラクター兼テーマ曲の会議が開かれていて、V6の結成が決まりました。その場にはジャニーさんと、なぜかJr.のタッキーもいて、机の上にはV6になるメンバーの写真や資料がズラリと並んでいたといいます。すると、ジャニーさんがタッキーを呼び、“この子が滝沢っていうんだ”と相手に紹介。タッキーは当然、自分がメンバー入りしたと思っていたのですが、そのまま数カ月がたち、気づけばV6がデビューしていたそうです」

 なぜあのときジャニー社長はタッキーを連れて行ったのか? 実は会議の机の上には、なぜか長野博の資料だけがなかった。それが理由だ。

「ずいぶん経ってからタッキーは『あれ、なんだったの?』とジャニーさんに聞いたそうです。ジャニーさんからは『(長野の)顔写真がなくて、滝沢に似てるから、こういう顔だよってみなさんに見せたんだ』という、まさかの回答(笑)。入所以来ずっと、天使のような美少年といわれつづけたタッキーでしたが、ただ似ているという理由で会議に連れて行かれ、加入決定と思い込んでいた過去があったとは意外ですね」(前出・音楽関係者)

 いかにも“直感人間”ジャニー社長らしいが、振り回される周囲は大変かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング