内山信二の“お花代”は年200万円!「なのに見返りがない」と嘆く

20170528_asajo_uchiyama

 5月23日に放送されたワイドショー「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、タレントの内山信二が芸能人の「お花代」について取り上げた。

 内山は、お花代の出費はばかにならないとし、自分の場合は公演祝いや開店祝い、お悔やみの花などで年間約200万円ほど使っていることを告白。しかも、自分は公演やイベントをほとんどやらないため、見返りを得られる機会が少ないことを嘆いた。

 内山といえば、子役時代に売れっ子タレントとなり、月収のマックスは3000万円。しかし、若くして成功したため有頂天になり、テレビ局のADをエアガンで撃ったり、靴に瞬間接着剤を入れたり、悪行のし放題。金遣いの荒さから貯金は底をつき、仕事も少なくなっていった。

「どん底を経験したからこそ、今の内山があるのでしょう。今では、お付き合いを大事にしてお花を贈るだけでなく、自分の事務所の後輩の世話も焼いています。例えば、イベントで獲得したボンカレー1年分をおすそ分けしたり(笑)」(スポーツ誌記者)

 内山はかつて、医療系番組で“余命6年”と診断されたことがある。だが、22日に放送された「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」(TBS)では、食事のはじめに味噌汁を飲むなど食生活を改善したおかげで、余命15年に延びたことを報告している。

 ただ、6年先であれ15年先であれ、人情深くなった内山の最後のセレモニーには、数え切れないほどの花が並ぶに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング