「ひーぼぉくんが興奮しちゃう」近藤千尋が明かした、夫・ジャンポケ太田の前で“タンクトップNG”の深謀遠慮
お笑いコンビ・ジャングルポケットの太田博久と、モデルの近藤千尋夫妻は、結婚から11年を迎えた今も変わらぬラブラブぶりで知られる存在だ。3人の子どもを持つ夫婦とは思えないほど、今もなお新婚のような距離感を保てているのは近藤のちょっとした配慮があるからのようだ。
近藤はモデルの滝沢眞規子の公式YouTubeチャンネルにて、2月9日に公開された動画に出演。滝沢、タレントの峯岸みなみと3人で女子会トークを展開し、ラブラブの秘訣を聞かれると「2人でデートに行く」と、夫婦だけの時間を作ることを大事にしていると説明していた。
また、滝沢からおしゃれな部屋着をプレゼントされたが、やや肌の露出があるトップスだったこともあり、近藤は「もうこんなの着たらひーぼぉくん興奮しちゃうんですけど」と、少々困った様子を見せる一幕もあった。
これを受け、峯岸から「なんでそんなに男と女なんですか? 11年もいて」と質問されると、近藤は「ひーぼぉくん、すぐ興奮しちゃうの。こういうタンクトップとかをひーぼぉの前で着たらダメなの」と説明。これにはプレゼントした滝沢も「タンクトップでダメだったら、忙しいね、人生」と驚いていた。
「近藤は23年2月に放送されたバラエティ『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で、太田に対して『もうちょっと落ち着いてほしいなって部分もあります』としたうえで、『ひーぼぉくん、長女、次女、私で寝ているんですけど、私がひーぼぉくんの横に寝るともうスイッチ入っちゃうみたいですぐ興奮しちゃう。お猿さんになっちゃう』と、子どもたちがいても太田はお構いなしに猿のように求めてくると暴露していましたから、スイッチが入りやすい太田であればタンクトップで興奮してしまうのも納得です。しかも、太田は夜の営みが1カ月ほどできない状態が続くとあからさまに落ち込むとのことです」(エンタメ誌ライター)
ちなみに近藤は太田に飽きられたくないという理由から、脱いだ肌を見せないように心がけているようで、お風呂にも一緒に入らないようにしているとか。そのため、太田は暗闇の中でしか一糸まとわぬ近藤の姿を見たことがないとのことだ。
この女子会トーク動画の冒頭で、峯岸は近藤について「めっちゃ策略家で、意外と自分でコントロールして主導権を握っている」と分析していた。夫を立てつつ関係性をリードする近藤の配慮が、夫婦円満を支えるポイントになっているのかもしれない。
(田中康)
