綾野剛、「フラ恋」視聴率低迷でも“剛くん萌え”女子が急増中

20170604_asajo_ayano

 4月から日本テレビでスタートした綾野剛主演の「フランケンシュタインの恋」。異色のラブストーリーが注目を浴び、初回の視聴率は11.2%と、まずまずの出だしでスタートしたものの、第2話で7.3%に下落。その後も回復が見られず、第5話では、6.1%。第6話では、6.6%と低迷したまま。スタッフは頭を抱えていると言う。しかし、そんな視聴率の低迷ぶりとは裏腹に、綾野は役作りにおいて新境地を開拓、ファンを喜ばせているという。

「綾野が演じるフランケンシュタインは、人間以上にピュアで優しい役どころ。念願かなって初デートするシーンでも、横断歩道を手を挙げて渡る子供たちを見て、自分も手をピーンと挙げて渡ったり、難病を抱える彼女を一途に思い続ける姿が“かわいすぎる”と評判を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 実際ネットでは「綾野剛に癒された」、「はじめてのお使い@怪物さんバージョンのようで最高」と称賛のコメントが寄せられている。さらには、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)にゲスト出演した際に撮影され、「フランケンシュタインの恋」公式インスタグラムにアップされた写真が、これまた“萌え”だと、注目を集めている。

「綾野が2匹の子犬を抱え微笑むワンショットに“犬派?猫派?どっち?”というコメントが添えられたこの写真に、ファンの視線は釘づけになったと聞いています。“断然剛くん派”“剛くんしか目に入らない”といった、萌えコメントが殺到しました」(番組関係者)

 視聴率の低迷ぶりには頭を抱えているが、“可愛い萌えキャラ”が予想以上にウケ、綾野としてもまんざらではない様子。これまでも正義の味方から悪役まで、様々な役を演じ「演技派カメレオン俳優」と呼ばれた綾野剛。新たに加わったキャラを観たいなら、是非「フラ恋」を見るべきではないか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング