2017/07/11 18:14

「今年流行の浴衣」SNS映えNO1柄は?

 夏祭りのシーズンがやってきました。夏祭りといえば、チェックしておきたいのが浴衣ですよね。今年のトレンドの中から、とくに押さえておきたいポイントをご紹介します。

●「古典柄」で昔ながらの日本美人を演出

 日本古来の伝統的な「古典柄」は浴衣の柄の中でも定番の柄。派手な花柄などではなく、しっとりとした落ち着きのある朝顔模様や、雪輪に秋草のオーソドックスな柄などがおすすめです。

 古典柄の浴衣は、映画のイベントで女優の深田恭子さんがピンクの花柄の浴衣を着ていたこともあり、人気を呼んでいます。

●「レトロ柄」とSNS映えする「ハデカラー」

 特に人気なのがレトロ柄。大正モダンなデザインや、個性的な柄を楽しめるのもレトロ柄の魅力です。以前、タレントの紗栄子さんのお家で開催された浴衣女子会では、女優の石原さとみさんがベージュを基調に赤のチェーン模様の浴衣が「かわいすぎ!」と話題を呼んでいました。赤や黄色、ブルーなど、インスタグラム映えするハデなカラーも今年の人気です。

 夏祭りや花火大会などにお出かけの際には、お気に入りの浴衣で出かけてみては。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング