2017/01/14 18:15

フカキョンも挑戦!いま「自撮り顔」のトレンドは「困り顔」?

20170114jidori

 みなさんは普段、どんな表情で自撮り写真を撮っていますか? SNS投稿用の自撮り写真なら、投稿してしまうとずっと残ってしまうため表情にはなおさら気を使いますよね。でも、どんな表情で写ればいいのか分からない‥‥そんなあなたは、今すぐ「SNS映えする表情」を覚えておきましょう!

●「困り顔」

今、女子大生の間でブームの自撮り顔が「困り顔」。女優の深田恭子さんもトライしていましたが「むずかしかった」とか。いざ困った顔をつくろうと思うと、“可愛く”困るのは意外とむずかしいようです。

●二重あごが気になるなら“斜め上”から

これは自撮りの鉄則ですが、意外と知らない人も。実は斜め上から撮影すると、あごのラインがスッキリする上に、上目使いで可愛さが増すそうですよ!

●美味しいものを食べたときの表情をつくる

上手く笑顔が作れないという人は、おいしいもの、大好物を食べたときのことを思い出して撮るといいでしょう。きっと満面の笑みでニコニコ幸せな顔をしてしまいますよ!

 深田さんの言うように、一番むずかしいのは「困り顔」かもしれませんが、ぜひ自撮りのトレンドに乗っかって、自撮り美人を目指しちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング