2017/01/14 18:15

フカキョンも挑戦!いま「自撮り顔」のトレンドは「困り顔」?

20170114jidori

 みなさんは普段、どんな表情で自撮り写真を撮っていますか? SNS投稿用の自撮り写真なら、投稿してしまうとずっと残ってしまうため表情にはなおさら気を使いますよね。でも、どんな表情で写ればいいのか分からない‥‥そんなあなたは、今すぐ「SNS映えする表情」を覚えておきましょう!

●「困り顔」

今、女子大生の間でブームの自撮り顔が「困り顔」。女優の深田恭子さんもトライしていましたが「むずかしかった」とか。いざ困った顔をつくろうと思うと、“可愛く”困るのは意外とむずかしいようです。

●二重あごが気になるなら“斜め上”から

これは自撮りの鉄則ですが、意外と知らない人も。実は斜め上から撮影すると、あごのラインがスッキリする上に、上目使いで可愛さが増すそうですよ!

●美味しいものを食べたときの表情をつくる

上手く笑顔が作れないという人は、おいしいもの、大好物を食べたときのことを思い出して撮るといいでしょう。きっと満面の笑みでニコニコ幸せな顔をしてしまいますよ!

 深田さんの言うように、一番むずかしいのは「困り顔」かもしれませんが、ぜひ自撮りのトレンドに乗っかって、自撮り美人を目指しちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング