2017/07/27 18:15

「過保護のカホコ」高畑充希への“大げさ演技”批判は想定内だった!?

 毎週水曜放送中のドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)に主演する高畑充希。視聴率は第1話11.6%、第2話10.8%、第3話12.0%とまずまずの数字を出している。

 放送前から言われていた通り、高畑に対しては「演技が大げさすぎ」「わざとらしい」「嘘くさい」などの厳しい声が出ているのだが、制作サイドはこうした批判は「想定内」と涼しい顔だという。

「高畑が今回のドラマで見せている大げさな演技は、いわゆる舞台用の演技。本来のテレビドラマでは舞台用の演技から4割程度抑制するものなんですが、高畑演じるカホコは異常なほど過保護に育てられた女子大生役。一般的とか普通といった基準からかけ離れている『浮世離れした女子大生』という演出のため、大げさでわざとらしい演技にしているのだとか。高畑自身もドラマに映画にCMにと出ずっぱりなことは自覚しているそうで『そろそろお腹いっぱいで叩かれる頃だよね』と笑っていると聞いています」(女性誌記者)

 批判の声など吹き飛ばすかのように、高畑演じる主人公・カホコのAIと会話できるLINEの「AIカホコ」の友だち登録者数は2週間で5万人を突破。ドラマ内での経験で「AIカホコ」も学習し、より自然な会話ができるようになるというから、カホコでAI体験してみるのもいいかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング