2017/07/27 18:15

「過保護のカホコ」高畑充希への“大げさ演技”批判は想定内だった!?

 毎週水曜放送中のドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)に主演する高畑充希。視聴率は第1話11.6%、第2話10.8%、第3話12.0%とまずまずの数字を出している。

 放送前から言われていた通り、高畑に対しては「演技が大げさすぎ」「わざとらしい」「嘘くさい」などの厳しい声が出ているのだが、制作サイドはこうした批判は「想定内」と涼しい顔だという。

「高畑が今回のドラマで見せている大げさな演技は、いわゆる舞台用の演技。本来のテレビドラマでは舞台用の演技から4割程度抑制するものなんですが、高畑演じるカホコは異常なほど過保護に育てられた女子大生役。一般的とか普通といった基準からかけ離れている『浮世離れした女子大生』という演出のため、大げさでわざとらしい演技にしているのだとか。高畑自身もドラマに映画にCMにと出ずっぱりなことは自覚しているそうで『そろそろお腹いっぱいで叩かれる頃だよね』と笑っていると聞いています」(女性誌記者)

 批判の声など吹き飛ばすかのように、高畑演じる主人公・カホコのAIと会話できるLINEの「AIカホコ」の友だち登録者数は2週間で5万人を突破。ドラマ内での経験で「AIカホコ」も学習し、より自然な会話ができるようになるというから、カホコでAI体験してみるのもいいかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング