2017/08/06 10:14

上戸彩が実践する「朝ヨガ」の驚くべき効果

 朝起きてなんだか体が重いなと感じたり、顔や体がむくんでいたりしたとき、どんな対策をしていますか? きっと、ストレッチをしたり、半身浴をしたりしてメンテナンスをしている人も多いでしょう。

 数ある対策の中でも、朝にいいといわれているのが「朝ヨガ」。女優の上戸彩さんも実践しているのだとか。

上戸さんいわく、朝ヨガをやると、その日一日が優雅に過ごせるそうです。確かに、朝ちょっとだけ早起きをして貴重な時間を過ごすと、なんだか得した気分になりますよね。

 ヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」が実施した朝ヨガ体験者のアンケート結果では、朝ヨガを行うと「朝から達成感が得られる」「体が一日ポカポカする」「疲れにくくなる」などのメリットが、リアルな声として挙がっています。中には「頭がすっきりクリアになった」というものもあり、仕事にもいい影響がありそうですね。

 上戸さんがいつもハキハキして笑顔で元気な印象なのは、朝ヨガの効果もあるのかもしれませんね。

朝のプチ達成感が、一日を優雅にしてくれそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング