2017/08/15 10:15

辻希美「ブログ連続炎上」どこ吹く風の強心臓に畏敬の声?

 子どもとプールに行った報告をすれば「少年のような胸の渓谷」と言われ、夫の鍛えた体を公開すれば「どうでもいい」と叩かれる。それでも1日4~5本のブログをコンスタントに投稿し続ける元モーニング娘。辻希美のメンタルが「鋼のようだ」と一部で称賛されている。

 8月10日、長女に鉛筆の持ち方を注意したことを綴ったブログへの反応も散々だった。その日は、9歳になる長女が夏休みの宿題をしている写真と動画をアップ。「懸命やってる中、私が鉛筆の持ち方を注意しちゃったものだから何だかブツブツ文句いいながらやってるょ」「前から口が酸っぱくなるほど言ってはいるけど、もう癖ついちゃってなかなかなおらず…悩みます」と打ち明けたのだが、ネットにはお約束のようにアンチの悪口の嵐が。

「母親のおかしなところで平仮名を小さく書いているのも問題だと思うけどね」「辻さん、あなたの方が直すとこ、たくさんあるけどね」「鉛筆を正しく持てないことを母親に暴露されてかわいそう」など、娘より母親の行為を問題視する声で埋め尽くされた。

「辻のビジネスブロブぶりは、もやは確信犯ですからね。ファンでもアンチでも閲覧数が増えれば増えるほど広告収入が稼げる。テレビ出演の減った芸能人にとって、ブログやSNSでプライベートを切り売りすることは貴重な収入源です。ただ、アンチスレッドに300万件を超える罵詈雑言が集まるのは辻ぐらいでしょう。普通、世間から叩かれれば少しは遠慮するものですが、彼女にはそういう考えが一切見受けられない。7月27日のブログには、子供が回転寿司で寿司を手づかみし上を向いて食べている行儀の悪い写真、31日にはカビが目立つ風呂場を公開するなど、物議を醸すような内容をあえて晒している。炎上上等の肝っ玉の強さがある意味すごいと業界では畏敬の念を抱かれているようです」(エンタメ誌記者)

 反応するネットユーザーは、辻の強心臓に踊らされているのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング