2017/08/07 18:15

山Pと意識しあってた!?市井紗耶香の告白ブログにブーイングの嵐

 8月1日、市井紗耶香が更新したブログがブーイングを浴びている。内容は山下智久主演のドラマ「コード・ブルー」(フジテレビ系)を毎週楽しみにしているとしつつ、「そして山P(山下くん)。わたしと山下くん同じ中学出身なんですよね。わたしがモー娘。活動時(中学3年)で山下くんは(中学1年)でたまーにお互い偶然に学校の階段で見かけたり。見かけたらお互いなんだか意識…」というもの。この「お互いなんだか意識…」の部分が批判の対象になってしまった。

 ブログに対しては「山Pは意識してないと思うよ」「自意識過剰」といった辛辣なコメントが殺到。それにしても、市井はなぜこのようなブログを書いたのだろうか?

「本当に意識し合っていたとしても、相手のあることですから、それを一方的にバラしてしまったのは不用意。悪気はなかったのでしょうが、話題作りと言われても仕方がないでしょう」(女性週刊誌ライター)

 今回は山下のファンだけでなく、幅広い層の女性からバッシングを受けているという。

「うがった見方をすれば『あの山Pの過去を知っている私』と自慢しているようにも読める。自慢話は誰だって嫌いますし、ブログやSNSなどでの暴露的話題づくりには世間も辟易していますからね。このブログは、市井さんにとってマイナスだったと思います」(前出・女性週刊誌ライター)

 思わぬところでスポットが当たってしまった市井だが、4人のお子さんの子育てが一段落したら、また仕事で注目されてほしいものだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング