2017/08/17 10:14

有田哲平、有吉弘行との「私服対決」で大恥!

「わにとかげぎす」(TBS系)で連続ドラマ初主演中のくりぃむしちゅー・有田哲平が、8月10日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に番宣もかねて出演した。同ドラマで「38歳未経験」というイタいキャラを熱演中の有田、役者「初体験」のほうは緊張しまくり。しょっぱなから度肝を抜かれたまま、収録に参加する日々のようだ。

「有田はああ見えて実は人見知りする性格です。演技経験もなく、心配するムキも少なくなかったんですが、お笑い芸人で役者もこなす芸達者が多い中、チュートリアルの徳井義実がバラエティ番組で頻繁にドラマモードに入るのを見て有田も興味津々だったとか。1年前にオファーを受けて時間を調整、ようやく出演時間を捻出して挑戦したドラマ出演だけに頑張りも半端ではなく、スタッフやキャスト約100人が勢ぞろいした初顔合わせでこそ緊張していたものの、その後の台本の読み合わせでは、台本を頭に叩き込んでいたといいます。番組でVTR出演した『水曜日のカンパネラ』のコムアイも有田の超マジメキャラに仰天。ヒロインの本田翼も現場で有田が監督の要望に余裕で応え、NGなしの優等生ぶりを発揮する姿を絶賛していましたよ」(芸能ライター)

 番宣だけに、番組では有田を持ち上げまくり、調子に乗っていた有田だが、後輩の芸人にあたるMCの有吉弘行に「足をすくわれる」一幕もあった。2人の私服を比較する話題になった時である。

「有吉はケチで貯金大好きで、おしゃれにまるで興味がなく『着られればいい』がモットー。一方、有田は親友のネプチューン・堀内健から『ファッションモンスター』と評されるほど、こだわりのものしか身につけない派で、行きつけの六本木ヒルズで爆買いするほどだそうです。なのに洋服、帽子、バッグに至るまで2人の私服姿はそっくりだったことが明かされた。有吉はスタイリストが持ち込む衣装を買い取って普段着にしていたんです。手間も時間も金もたっぷりかけた有田の悔しがりっぷりといったらなかった。有吉の鼻高々顔が目につきましたね」(スポーツ紙記者)

 ある意味、有吉の「マメキャラ」が裏目に出たとも言えそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング