岡田結実が明かした岡田家の謎「8歳まで父が芸能人だと知らなかった」

 ゲストが人生を振り返りながら、ともに歩んできた音楽を紹介する音楽バラエティ「Momm!!」(TBS系)。8月28日深夜放送の回には、人気急上昇中のタレント、岡田結実がゲストとして出演した。

 当意即妙な受け答えと明るいキャラクターで人気の結実だがその芸歴は長く、1歳でキッズモデルとして芸能界デビューしていたという。お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右を父に持つということで、MCの中居正広も結実の話に興味津々。しかし、彼女からは思わぬ答えが返ってきた。

「結実は父が芸能人であることを8歳まで知らなかったというのです。学校の友達から『この間、テレビでお父さんを見た』と言われ、初めて気がついたのだとか。その頃から『父親のマネをしろ』『ネタをやってみろ』などと言われて嫌な思いをしたこともあるようです。『お前のお父さんのネタはつまらない』『すべってる』と言われることもあったそうですが、それでも『すべり芸』を確立した父親を尊敬していると語る姿は、実に好感が持てる受け答えでした」(前出ライター)

 なんでも岡田家は、芸能界で仕事をしたいなら、父親のことは隠して自分の力で頑張っていくようにという教育方針なのだとか。妻のタレント業を巡って別居が報じられたばかりの岡田圭右だが、子供にかけた愛情と笑顔はしっかり“結実”しているようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング