2017/09/01 18:15

真木よう子のせいじゃない!「セシルのもくろみ」打ち切り報道に擁護の声

 今クールの木曜10時枠で放送を続けてきたドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)が、第9話で終了することがわかった。

 主演を務める真木よう子がツイッターで頻繁に宣伝していたことで話題となったこのドラマだが、視聴率は初回の5.1%以降、4%台を連発。第5話、第6話には3%台に落ち込むなど苦戦続き。今回の9話終了は、事実上の“打ち切り”ではないかとの声もあがっている。

 真木は8月25日、クラウドファンディングで資金を集めてフォトマガジンを制作し、12月の「コミックマーケット93」に出品することを発表。しかし、自費制作が原則とされる「コミケ」に、資金を調達して出品するという姿勢が批判を浴び、フォトマガジンの制作および「コミケ」への参加を撤回。ツイッターも削除するなど、トラブルが続いていた。今回の9話終了も、真木にとってダメージが大きかったのか、8月29日の撮影をキャンセルしていたという。

 しかし、ショックを受けているのは真木だけではない。

「ネット上には、『打ち切りや低視聴率は彼女の責任ではないと思うよ』『だんだん面白くなってきたところなのに残念』『視聴率は悪くても見ている人はいると言いたい』など9話での終了を惜しむ声や、真木を擁護する意見も数多く見られます。余計なトラブルで真木が戦犯のような扱いを受けていますが、ちゃんと見続けてきた人は真木の奮闘を理解しているようですね」(芸能ライター)

 またぜひとも連ドラの主役の座をつかんで、今回の借りを返してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング