2017/07/18 07:15

真木よう子のツイッター宣伝も空しく「セシルのもくろみ」5.1%の爆死!

 7月13日に放送された新ドラマ「セシルのもくろみ」初回の視聴率が5.1%だったことがわかった。これは、プライムタイム(19時~23時)に放送されるドラマとしては、現時点で今年最低視聴率のスタートとなる。

 北春日部に住む主婦が、ひょんなことから人気女性ファッション誌の読者モデルへ。そんな彼女を中心に、さまざまな立場の女性がそれぞれの幸せを探してゆくというストーリーだ。主演を務める真木よう子は6月28日からツイッターを始め、撮影現場の様子や共演者のオフショットを頻繁にアップ。ツイッター開始からわずか半月で13万人のフォロワーが集まるなど、ドラマの宣伝に大きく貢献している。にもかかわらず、爆死状態となってしまった。

「初回を見た人の感想にあるのは、真木が演じる宮地奈央に対する疑問です。化粧っ気のないガサツな主婦という設定のようですが、いくらなんでもあんなガニ股で歩く人はいないでしょう。もちろん、真木だって普段そんな歩き方をしないわけで、だからこそ非常にわざとらしく見えるんです。また、真木が痩せすぎな点にも指摘が集まっています。ガリガリの体型なのに『腹出てる』『炭水化物禁止』と言われても、現実味がまるでない。これらは真木の落ち度ではなく、キャスティングと演出の責任でしょう」(芸能ライター)

 真木自身はこの結果に「私は悲しいんでません。むしろ更に燃えて来ました。大体、伝説のドラマとはこうして始まり右肩上がりで、最終話の予想だにしないラストを迎えるのです」(原文ママ)と強気のコメントをツイートしている。果たして真木の予想どおり、予想だにしない展開でV字回復となるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング