真木よう子のツイッター宣伝も空しく「セシルのもくろみ」5.1%の爆死!

 7月13日に放送された新ドラマ「セシルのもくろみ」初回の視聴率が5.1%だったことがわかった。これは、プライムタイム(19時~23時)に放送されるドラマとしては、現時点で今年最低視聴率のスタートとなる。

 北春日部に住む主婦が、ひょんなことから人気女性ファッション誌の読者モデルへ。そんな彼女を中心に、さまざまな立場の女性がそれぞれの幸せを探してゆくというストーリーだ。主演を務める真木よう子は6月28日からツイッターを始め、撮影現場の様子や共演者のオフショットを頻繁にアップ。ツイッター開始からわずか半月で13万人のフォロワーが集まるなど、ドラマの宣伝に大きく貢献している。にもかかわらず、爆死状態となってしまった。

「初回を見た人の感想にあるのは、真木が演じる宮地奈央に対する疑問です。化粧っ気のないガサツな主婦という設定のようですが、いくらなんでもあんなガニ股で歩く人はいないでしょう。もちろん、真木だって普段そんな歩き方をしないわけで、だからこそ非常にわざとらしく見えるんです。また、真木が痩せすぎな点にも指摘が集まっています。ガリガリの体型なのに『腹出てる』『炭水化物禁止』と言われても、現実味がまるでない。これらは真木の落ち度ではなく、キャスティングと演出の責任でしょう」(芸能ライター)

 真木自身はこの結果に「私は悲しいんでません。むしろ更に燃えて来ました。大体、伝説のドラマとはこうして始まり右肩上がりで、最終話の予想だにしないラストを迎えるのです」(原文ママ)と強気のコメントをツイートしている。果たして真木の予想どおり、予想だにしない展開でV字回復となるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング