2020/09/26 18:15

木梨憲武の暴走にサンド富澤がクレーム!転居を余儀なくされた自宅ロケ

 とんねるずの木梨憲武が9月22日放送の「バナナサンド」(TBS系)にゲスト出演し、サンドウィッチマンの富澤たけしから度を越した悪ふざけを咎められている。

 超豪華ゲストとしてスタジオにやってきた木梨を囲み、バナナマンとサンドウィッチマンだけが知る「木梨伝説」に関してトークが繰り広げられた。

 その中で、伊達は木梨の振る舞いについて「手加減を知らない」と切り出し、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)内の自宅突撃のロケ企画で受けた様々な仕打ちを回想。サッカー好きの富澤が大切にコレクションしていた元アルゼンチン代表FWガブリエル・バティストゥータ氏のユニフォームに、元ブラジル代表FWペレ氏の名前をペンで書かれたり、楽天ファンの富澤の為に「トイレの壁を全部赤に塗られたんです」と嘆いた。

 さらに富澤は「寝室で焼き鳥焼いて、火災報知器とか鳴って。俺、居られなくなって引っ越したんです」とも明かし、やりたい放題な木梨に「加減をしてくれ」とクレーム。当の木梨はユニフォームの落書きについて「そんなに大切なコレクションをしてる、命がけでやってるとはその時は分からないじゃない」と釈明し、あまり反省する様子は見せなかった。

「当時のとんねるずが行っていたタレントの自宅突撃ロケは数々の暴走が繰り出され、サンドウィッチマン以外にもナイツ塙宣之や俳優の哀川翔などが散々な被害に遭っています。とりわけ木梨のイタズラは限度を超えたものが多く、賃貸マンションの壁を赤に染めたり、火災報知器を鳴らすなどの大胆な振る舞いも数知れず。番組内では東日本大震災で募金活動をしていたことなど、木梨の優しい一面も明かされていましたが、いかんせん富澤に対するエピソードのインパクトが強すぎましたね」(テレビ誌ライター)

 とんねるずの“ヤバい方”といえば木梨憲武。やはり「みなさんのおかげでした」が平成から令和にまたぐことは不可能だったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング