2017/08/17 10:15

真木よう子「セシルのもくろみ」に「視聴率はまだ下がる」の声

 もう誰も見ていないのでは?と言われるほどの惨状だ。

 真木よう子主演のドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)が視聴率で大苦戦を強いられていることは、すでにドラマの内容以上に有名だが、8月10日放送の第5話がついに危険水域の3.8%まで落ち込んだことで「打ち切り」の憶測も出始めた。

「真木の役づくりのガリガリボディが“悪い意味”で視聴者の興味を削いだことから始まり、ツイッターでの神対応も虚しく視聴率は下降の一途。それにつれて、ドラマの内容もブレブレだとして総スカン状態になってしまいました。第4話での野次馬とのやり取り、インスタアップのおねだりなど、それまでのキャラをなかったことにするような変わりっぷりで、頑張って見続けてきた視聴者からも『これじゃ普通の成り上がり志向のモデルじゃん』『なんか宮地じゃないみたい』『結局これがモデルの世界です。みたいなつまんない結末になっちゃうのかな』などと不評です」(エンタメ誌記者)

 視聴率が危険水域に到達してしまった第5話は、なんと寺での1日修行。視聴者からも「寺の1日で自分を見つめ直すとかって何?」「作務衣姿もガリガリでイマイチだったなぁ」と、ドラマの迷走に追い打ちをかけるようなコメントが目立つ。

「このドラマの弱点は、真木の激痩せだけでなく、内容がまったく男ウケしないこと。かといって、女子にはそれほど目新しい題材でもないのが残念。ドロドロならとことんドロドロに、斬新なら笑っちゃうぐらい斬新にモデル業界を描いたらよかったのではと思うのですが、原作があるだけに無茶もできなかったのでしょうね。しかし、寺修行で何かを悟っても‥‥次回はもっと(視聴率が)下がるのでは?」(前出・エンタメ誌記者)

 17日放送の第6話で、どれだけ巻き返すことができるのか。

(森上庵子)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング