2017/09/09 10:15

羽生結弦の「使用カバン」が密かに展示されているファン垂涎スポット

 18年平昌五輪への切符がかかったフィギュアスケートシーズンが間もなく始まる。出場はもとより、金メダルの期待がかかるのが羽生結弦だ。オフシーズンの間、羽生選手と縁のある晴明神社をはじめ、関連スポット巡りをしたという熱心なファンも少なくない。東京の下町・浅草にも、そんな人たちが訪れる隠れた聖地があるという。

「浅草といっても神社仏閣ではなく、『世界のカバン博物館』です。ここには羽生選手が寄贈したカバンが展示されているんです」(女性誌記者)

「世界のカバン博物館」はカバンメーカーのエースが、世界50カ国以上から集めたカバンの希少コレクションや、歴史や暮らしとの関わり合いなどの文化を知り、多くの人にカバンの世界を身近に感じてほしいと始めた博物館で、約550点のカバンを収蔵・展示している。

「この一角に『わたしのカバン』という、著名人が寄贈した愛用のカバンを展示するコーナーがあるのですが、長嶋茂雄氏や福原愛さんなどのアスリートの愛用バッグと並び、羽生選手もカバンを寄贈しているんです」(前出・女性誌記者)

 展示されているのは11年から12年のシーズンの中国杯でもらったデイパック型のトローリーバッグと、同シーズンのGPファイナルでもらった衣装などを入れるバリースで、「Yuzu」という名前を入れたプーさんのチャームがついている。羽生選手がより身近に感じられるスポットだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング