2017/09/11 18:14

小林麻耶がハマっているという「数秘術」とは?

バラエティ番組で「数秘術」にハマっていると話し、資格も習得したというタレントの小林麻耶さん。ところで、この「数秘」とは、いったいどんな占い?

数秘術は、もともとは“ピタゴラスの定理”で有名なピタゴラスが創始者といわれています。1から9までの数字を「ルート・ナンバー」とし、生年月日(数字)や、名前(文字)を1から9までの一桁の数字に結びつけて占うというもの。

例えば、15なら、1+5=6、29なら、2+9=11、1+1=2と、一桁になるまで計算していきます。

数秘術には、生年月日で導き出す「ライフ・パス・ナンバー」、氏名で導き出す「ディスティニー・ナンバー」、氏名の母音だけで導き出す「ソウル・ナンバー」、氏名の子音だけで導き出す「パーソナリティー・ナンバー」など、基本の数字があります。

他にも、「ファーストネーム・ナンバー」や、「パーソナル・イヤー・ナンバー」など、さまざまなナンバーを出し、専門家がそれぞれの関係性や組み合わせを見たり、相性を占ったりするのだとか。

誕生日や名前を入力するだけで数字がわかる無料サイトも多いので、調べてみてもおもしろいかもしれませんね!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング