小林麻耶が「数秘術」を再公開したのはブログランク急落のせい!?

 フリーアナウンサーの小林麻耶が、自身のブログに綴った文言でまたもや世間を騒がせている。

 今年に入って小林は、自身が傾倒する“数秘術”なる占いを使い「コバマヤ数秘」と銘打ってほぼ毎日、その日に誕生日を迎えた人の占いを発表してきた。

 これに対し「何を根拠に占っているのか」や「ブログで稼ぐためのアイテム?」など、一部批判的な報道があった。これを受けて小林は、ブログ読者限定の縛りをつけて書き続けた。その際に“世間からのバッシングに耐えられる状態ではない”というような内容を理由に添えていた。

 ところが、4月6日に「4月6日生まれの方!&家出から戻りました!」と題し更新したブログで「バースデー数秘 今日からまた公開します!!!!皆さまから励ましのお言葉をいただきこころから感謝いたします」と方針を変えた。

「Ameba芸能人・有名人ブログのランキングで、小林は上位をずっとキープしていました。ところが、読者限定にした途端、ランキングから外れてしまった。そこで限定を外して再開し、4月10日のブログで『妹ではなく、私を召せばよかったと思う』と綴り、またもや批判された。小林はすぐに反省の弁を述べましたが、後の祭りでした。ブログ稼ぎが目的でないなら、すべて読者限定にするのが得策かと思います」(芸能記者)

 4月12日発売の「女性セブン」によると、市川海老蔵の娘で小林にとっては姪にあたる麗禾ちゃんの入学式への出席をやんわりと断られたと報じられた。

 新年度を迎え、市川家にとっても小林にとっても新たな方向性が出てきたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング