2017/07/14 18:15

えっ麻央さん!?小林麻耶の「誕生日写真」が在りし日の妹に激似!

 フリーアナウンサーの小林麻耶が7月12日に38歳の誕生日を迎えた。公式ブログでは読者への感謝を綴り、5000件を超えるメッセージが寄せられている。そのブログには片手でガッツポーズする画像が掲載されているが、その画像に女性誌のライターが驚きの声をあげる。

「その写真を見た瞬間に『えっ、麻央さん!?』って見間違えそうになったんです。もともと小林姉妹はあまり似ていないと言われがちでしたが、このところの気苦労のためか麻耶さんの顔つきがほっそりとし、目の下の涙袋が目立つようになったことで、妹の麻央さんに似てきたようです。ただそうなった理由は決して、痩せたことだけではないような気もします」

 妹の小林麻央さんが闘病生活の末に永眠してから約3週間が経った。同日にはレストランで市川海老蔵一家とともに麻耶のお誕生日会が催され、甥の勸玄くんと姪の麗禾ちゃんに囲まれた幸せな一日を過ごしていたようだ。

「勸玄くんと麗禾ちゃんにとって麻耶は、伯母という関係を超えた家族の一員に違いありません。その小さい二人に接する彼女にはまるで、亡き麻央さんの魂が乗り移ったように思えてならないのです。これからも麻央さんは、姉の麻耶さんを通して子供たちに接していくのかと思うと、見ているこちらまで涙がこぼれてきます」(前出・女性誌ライター)

 近親者を亡くした経験を持つ人ならこの気持ちが分かるはずと、このライターは語る。ともあれ麻耶が甥と姪を愛する気持ちは、麻央さんが子供たちに注いでいた愛情をそっくり受け継いでいるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング