スーパーカーに一目惚れ!小林麻耶の新しい夢は「超ワイルド」だった

 10月20日、フリーアナウンサーの小林麻耶がブログを更新。「がんばりましたーー!」と題して「今日は挑戦の日でした。夢への第一歩!! ペーパードライバー講習を受けました。楽しかったーーーーーーー!! 最高。東京都内は道が狭くて大変で、今は肩がガチガチガチ。目がショボボ」と書き綴り、駐車場と思われる場所で自撮りした画像をアップしている。

 どうやら、小林の新たな夢はペーパードライバーを卒業し、車の運転にチャレンジすることらしい。

 なぜ、今になって運転をしようと思ったのか。そのきっかけは11日のブログに書いてあった。高級スポーツカーの画像をアップし、「昨日、帰宅途中、こちらの車を見てワォ!! こんな車を運転できたらかっこいいなぁ、なんて、以前は全く思わなかった欲望が湧き出ました。自分でもビックリ」とコメント。

「小林が画像を上げた車は、レーシングゲームの中で存在する、日産VGTという仮想のスポーツカーのコンセプトカーです。実際に購入することはできませんが、小林がこのようなモンスター級のスポーツカーに興味を持ち、しかもペーパードライバー講習まで受けてガチで挑戦するというのは意外でしたね」(週刊誌記者)

 車の運転に挑戦するのはいいが、心配なのは事故だ。

「最近では、あおり運転などドライバーのマナーが社会問題になっています。運転に慣れていないと、のろのろと走ったりして、後続車のドライバーをイラつかせることも十分考えられます。おっとりした小林にはワイルドなモンスターカーより安全運転サポート車のほうが合っていると思いますが……」(前出・テレビ誌記者)

 講習の翌21日のブログにも「夢の中でも運転したり、車屋さんに行ったり、るんるんでした」と書くなど、小林のドライブ熱はますます高まっている模様。とにかく、安全運転を祈るのみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング