セレブモデル藤井サチは「日本の国民食」を食べたことがない

 9月6日深夜に放送された料理トーク番組「谷原章介の25時ごはん」(TBS系)にモデルでタレントの藤井サチが出演。日本の国民食ともいえるラーメンを一度も食べたことがないことを告白した。

 番組は、料理歴約20年を誇るタレントの谷原章介がゲストとトークを交えながら夜食でもてなすというもの。この日の夜食は、藤井がまだ口にしたことがないラーメンに決定した。

 藤井は、セレブタレントとしてブレイク。日本人の父親と、アメリカ人の母親のハーフとして生まれ、女性誌「ViVi」(講談社)の専属モデルなどで活躍中。父親はルイ・ヴィトン・ジャパンの元社長で、自宅は150坪で16LLDDKKという間取りの大邸宅だ。また、健康志向が強くオーガニック食品を好み、体に悪いものは気持ちが下がるとして口にしないという。

 そんな藤井のために谷原が作ったのは「鶏白湯ラーメン」。これを食べた藤井は「めちゃくちゃ美味しい! すごい美味しい! 涙が出てきた。ほかのラーメン、食べられないですよね、これを経験すると。幸せです」と、本当に涙を流しながら感動。

「それもそのはずです。2013年に公開されたドキュメンタリー映画『ラーメンより大切なもの~東池袋 大勝軒 50年の秘密~』で、谷原はナレーションを担当しました。大勝軒といえば、つけ麺のルーツといわれる“特製もりそば”を考案した店主の故・山岸一雄さんがあまりにも有名。同年、この映画の公開を記念して大勝軒でイベントが行われたのですが、そこでラーメンマニアを自認する谷原が山岸さんの指導のもと、ラーメン作りに挑戦したのです。四苦八苦の末、完成した谷原のラーメンを食べた山岸さんは『懐かしい。美味しいです』と、合格点を出していました」(映画誌ライター)

 伝説のラーメン職人が合格点を出したほどの腕を持つ谷原。美食家セレブの藤井もトリコにしてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング