2017/09/21 18:14

ダイエットにも使える!おかゆを美味しくするアイデア

 おかゆを食べるときといえば、風邪を引いたときや、七草粥を食べる1月7日、ファスティングの回復食のときなどがあります。もしかしたら、ダイエット中も食べることがあるかもしれません。

 そんなおかゆ、具は卵や長ネギ、梅干しなどが定番です。でも、ちょっと味気なく感じてしまうことはありませんか?

 タレントの上原さくらさんも、おかゆには梅干しの他、海苔や昆布の佃煮、味付けえのきの瓶詰め、鮭フレークをちょい足しするのが楽しいと語っています。おかゆの美味しい食べ方の一つとして、こんな風に「ちょい足し具」を楽しむ方法があるようですね。

 また、炊き込みご飯をおかゆにして、溶き卵を入れるという、美味しそうな「おかゆアレンジ」を披露していた女性アイドルもいました。炊き込みご飯とは、意外なアイデア。これなら、おかゆダイエット中でも、飽きずに食べられそうですね。

 ちなみに、おかゆは炊飯器で水の量を増やして炊くだけで簡単に作ることができるので、ダイエット中の食事作りも意外と楽に続けられそうです。おかゆを楽しみながら、ダイエットを実行してみるのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング