2017/09/21 18:14

ダイエットにも使える!おかゆを美味しくするアイデア

 おかゆを食べるときといえば、風邪を引いたときや、七草粥を食べる1月7日、ファスティングの回復食のときなどがあります。もしかしたら、ダイエット中も食べることがあるかもしれません。

 そんなおかゆ、具は卵や長ネギ、梅干しなどが定番です。でも、ちょっと味気なく感じてしまうことはありませんか?

 タレントの上原さくらさんも、おかゆには梅干しの他、海苔や昆布の佃煮、味付けえのきの瓶詰め、鮭フレークをちょい足しするのが楽しいと語っています。おかゆの美味しい食べ方の一つとして、こんな風に「ちょい足し具」を楽しむ方法があるようですね。

 また、炊き込みご飯をおかゆにして、溶き卵を入れるという、美味しそうな「おかゆアレンジ」を披露していた女性アイドルもいました。炊き込みご飯とは、意外なアイデア。これなら、おかゆダイエット中でも、飽きずに食べられそうですね。

 ちなみに、おかゆは炊飯器で水の量を増やして炊くだけで簡単に作ることができるので、ダイエット中の食事作りも意外と楽に続けられそうです。おかゆを楽しみながら、ダイエットを実行してみるのもよさそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング