2016/08/05 17:58

上原さくら、釈由美子…急に太ったときの“体重リセット飯”

20160805resetmesi

 タレントの上原さくらさんは、家の体重計の電池が切れたのを放っておき、ようやく10日後に電池を入れて体重計に乗ったのだそう。すると、驚愕の事実が! 

 きっと血の気が引いたのでしょう。その日の晩ごはんから「プレーンヨーグルトにドライマンゴーをドサッとのせただけ」という食生活をスタートさせることにしたそう。誰もがこんな経験したことがありますよね?

 タレントの釈由美子さんも、「太った!」と自覚したときの食事は、たんぱく質が多めのものを自炊しているのだとか。

 例えば、豚の生姜焼きやナスの肉みそ炒め、ミョウガ乗せ納豆など‥‥人それぞれ、対策は異なるようですね。

 体重が2~3kg増しになってしまったときの緊急リセット飯としては、1日~2日はコールドプレスジュースにするなどもいいといわれています。そして、野菜をたっぷり摂取して、酵素をしっかり取り入れるのがコツだそうです。

 この夏急に増えた体重、あなたならどうします?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング