2017/09/21 07:15

死角からニュッと手が!神田沙也加が日常的に味わっている恐怖

 タレントの神田沙也加が10日、ツイッターを更新。4月に結婚したばかりで幸せ全開な写真が目立っていた神田だが、この日はいつもとは違ったファンに対する注意喚起を行った。

 神田はまず「声掛けてくれるのもお手紙くれるのも本当に嬉しいです、どうもありがとう。」と、ファンへの感謝の言葉をつづったうえで、続けて「でも、もう一度言うけれど急に肩や腕を触るのはびっくりするから本当に遠慮して欲しいです!!そろそろトラウマになっちゃう」と、恐怖心を露わにし、身体への接触を辞めるように訴えたのだ。

 さらに、直後のツイートで「逆の立場でちょっと想像してみて欲しい。街で急に、知らないひとに『○○ちゃん』って腕や肩を触られたりトントンされたらびっくりしませんか? 死角からだとほんとに驚くよ」と、理解を求めている。

「最近では芸能人のプライベートを勝手に撮影し、SNSに投稿するという被害は減ってきたようです。その背景には、写真はNGでも話しかけてくれれば握手などに応じるということを宣言する芸能人が多くなったこともある。ただし、話しかけるほうは罪悪感がなくても、いきなり体に触られると芸能人でなくてもビックリするもの。神田が恐怖心をいだくのも当然でしょう。いまは友達感覚で触れてくる段階で済んでいますが、いずれそれに便乗して、ハラスメント寄りのボディタッチをしてくる輩が出てこないともかぎりません」(エンタメ誌ライター)

 触られて、「やめてください!」と言えば“感じ悪い人”という評判が立つ。それを許せばトラウマになる。芸能人には尽きぬこの悩み。ファンであれば、大問題に発展する前に自粛すべきだろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング