ゼイン・マリクへの差別発言でアジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結

20160516azilia

 ゼイン・マリクに差別的発言を展開していたアジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結された。アジーリアはゼインの「ライク・アイ・ウッド」の新作ミュージックビデオが自身のプロモーションビデオ「チェイシング・タイム」の盗作だと主張したのを皮切りに、人種や同性好きの人々に対する差別的な表現を使ってゼインへの攻撃を続けていたが、このほどツイッター側がアジーリアのアカウントを凍結した。

 ツイッターサイドからこの凍結について特別に正式コメントは出されていないが、サイト上の「アカウント凍結について」の案内には、「嫌がらせに関与しているアカウントは、一時的に、または場合によっては恒久的に凍結することがあります」と記載されており、またツイッタールールの説明では「攻撃的な行為」に「人種、民族、出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、障害、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の助長」が含まれると定義づけている。

 アジーリアは、パキスタン人の父とイギリス・アイルランド系の母を持つイギリス生まれのゼインに対し、ツイッターで人種差別的な暴言を浴びせていた。

 また、この一連の発言により、アジーリアは6月に開催される英フェス「リンス ボーン・アンド・ブレッド」へのヘッドライナーとしての出演をキャンセルされている。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング