2016/05/16 17:59

ゼイン・マリクへの差別発言でアジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結

20160516azilia

 ゼイン・マリクに差別的発言を展開していたアジーリア・バンクスのツイッターアカウントが凍結された。アジーリアはゼインの「ライク・アイ・ウッド」の新作ミュージックビデオが自身のプロモーションビデオ「チェイシング・タイム」の盗作だと主張したのを皮切りに、人種や同性好きの人々に対する差別的な表現を使ってゼインへの攻撃を続けていたが、このほどツイッター側がアジーリアのアカウントを凍結した。

 ツイッターサイドからこの凍結について特別に正式コメントは出されていないが、サイト上の「アカウント凍結について」の案内には、「嫌がらせに関与しているアカウントは、一時的に、または場合によっては恒久的に凍結することがあります」と記載されており、またツイッタールールの説明では「攻撃的な行為」に「人種、民族、出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、障害、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の助長」が含まれると定義づけている。

 アジーリアは、パキスタン人の父とイギリス・アイルランド系の母を持つイギリス生まれのゼインに対し、ツイッターで人種差別的な暴言を浴びせていた。

 また、この一連の発言により、アジーリアは6月に開催される英フェス「リンス ボーン・アンド・ブレッド」へのヘッドライナーとしての出演をキャンセルされている。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング