2017/10/02 18:14

紅白狙い?和田アキ子「ブログ開設」も残念なミスが

 和田アキ子が10月1日にブログを開設。15年9月に開始したツイッター、そして今年6月にスタートしたインスタグラムに続き、3大SNSを制覇した形となった。

 ブログ初投稿にはさっそく6000件超の“いいね!”が寄せられ、話題性の高さを物語っている。和田本人も2本の動画を貼りつけるなどスタートダッシュを掛けた形だ。そんな和田のブログ開設について、芸能ライターはこんな見立てを口にする。

「内容的にはとくに見るべきもののもない初投稿ですが、気になるのは文末に付けた『#ako50th』というハッシュタグ。これは和田のデビュー50周年を意味しており、ツイッターでは毎回のツイートにこのハッシュタグを付けています。インスタグラムではアカウント名自体が『ako50th』となっており、和田が自らの50周年を強烈に意識していることが分かります」

 和田は7月に、アルバムリリースなどを軸とした「50周年プロジェクト」を発表。デビューは68年10月なので、この10月からがまさに50周年の1年間となる。その意味では“ako50th”をアピールするのも当然なのだが、今回のブログ開設にはもう一つの狙いがあると見られているのだ。

「50周年イヤー開始に合わせてのブログ開始は、おそらく紅白出場へのアピールでしょう。昨年の紅白落選が話題となりましたが、和田はこれまで39回出場を果たしています。これで今年、復活を果たせば、50周年と40回出場という二つの金字塔をダブル達成できることになります」(前出・芸能ライター)

 それほどの決意を示した和田だが、ブログに記載した「#ako50th」の「#」は全角文字で表記してあった。ハッシュタグとして機能させるためには半角にする必要があり、これでは単に意味のない文字列に過ぎない。そんな残念なケアレスミスが、紅白落選の予兆にならなければいいのだが‥‥。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング