2017/10/11 18:14

ぞくぞく登場!次に食べるべき「スーパーフード」はこれだ!

 チアシードやキヌア、マキベリーなど、美容と健康によいスーパーフードは今、そこかしこで食べられています。日本スーパーフード協会による定義によると、栄養バランスに優れ、一般的な食材より栄養価が高いのがスーパーフード。かなりお馴染みになってはきましたが、まだまだ私たちの周りには、活用されていないスーパーフード食材があるんです! そこで、芸能人がおすすめするスーパーフードをご紹介します!

●「ゴールデンベリー」

 叶姉妹がチョイスするスーパーフード「ゴールデンベリー」は、南米ペルーが原産で、ほおづきの一種。女性ホルモンの活性化、美肌、ダイエット効果が期待できるそうです。オーガニックゴールデンベリーを販売するサンフード スーパーフーズ公式サイトによると、ゴールデンベリーにはビタミンCやビタミンA、鉄分、ナイアシンなどが豊富に含まれているとか。噛むと同時に感じるジューシーな酸っぱさも、女性受けがよい理由なのかもしれません。

●「黒人参茶」

 タレントの安田美沙子さんは、ある日「黒人参茶[クレンズ]」というお茶をいただいたそう。これは黒人参、緑茶、沖縄皇金(ウコン)をブレンドしたもの。販売元のnatoha(ナトハ)によると、「黒人参」には抗酸化成分が豊富だそうです。「美味しかった」と語る安田さん。味もいけるようですよ。

●「鮭」

 鮭は言わずと知れたスーパーフード。オリザ油化株式会社によると、紅鮭に含まれるアスタキサンチンという成分には、活性酸素を除去する作用、つまり抗酸化作用があるのだそうです。モデルの田中マヤさんは、そうした鮭の美白効果を期待してお料理に挑戦。田中さんの美肌の秘訣は、食材のチョイスにもあったようですね。

 ゴールデンベリー、黒人参、鮭、これら3つの次世代スーパーフード、食生活に取り入れて美人を目指したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング