2017/10/11 18:14

ぞくぞく登場!次に食べるべき「スーパーフード」はこれだ!

 チアシードやキヌア、マキベリーなど、美容と健康によいスーパーフードは今、そこかしこで食べられています。日本スーパーフード協会による定義によると、栄養バランスに優れ、一般的な食材より栄養価が高いのがスーパーフード。かなりお馴染みになってはきましたが、まだまだ私たちの周りには、活用されていないスーパーフード食材があるんです! そこで、芸能人がおすすめするスーパーフードをご紹介します!

●「ゴールデンベリー」

 叶姉妹がチョイスするスーパーフード「ゴールデンベリー」は、南米ペルーが原産で、ほおづきの一種。女性ホルモンの活性化、美肌、ダイエット効果が期待できるそうです。オーガニックゴールデンベリーを販売するサンフード スーパーフーズ公式サイトによると、ゴールデンベリーにはビタミンCやビタミンA、鉄分、ナイアシンなどが豊富に含まれているとか。噛むと同時に感じるジューシーな酸っぱさも、女性受けがよい理由なのかもしれません。

●「黒人参茶」

 タレントの安田美沙子さんは、ある日「黒人参茶[クレンズ]」というお茶をいただいたそう。これは黒人参、緑茶、沖縄皇金(ウコン)をブレンドしたもの。販売元のnatoha(ナトハ)によると、「黒人参」には抗酸化成分が豊富だそうです。「美味しかった」と語る安田さん。味もいけるようですよ。

●「鮭」

 鮭は言わずと知れたスーパーフード。オリザ油化株式会社によると、紅鮭に含まれるアスタキサンチンという成分には、活性酸素を除去する作用、つまり抗酸化作用があるのだそうです。モデルの田中マヤさんは、そうした鮭の美白効果を期待してお料理に挑戦。田中さんの美肌の秘訣は、食材のチョイスにもあったようですね。

 ゴールデンベリー、黒人参、鮭、これら3つの次世代スーパーフード、食生活に取り入れて美人を目指したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング