「今からあなたを脅迫します」武井咲の「クマ」と「腹パンチ」に視聴者悲鳴!

 イケメン逆輸入俳優として注目されたディーン・フジオカ日本初主演ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)が10月15日に放送され、初回平均視聴率は8%だった。

 ヒロインを演じているのは今年9月1日、EXILEのTAKAHIROと電撃入籍したことと妊娠3カ月であることを発表した武井咲。武井にとっては、前クールの「黒革の手帖」(テレビ朝日系)に続く主演作だ。

 物語は、警察や探偵では対処しきれない事件を、人を脅して解決する“脅迫屋”の千川完二(ディーン)と、見知らぬ人でも困っている人は助けたいお人よしの女子大生・金坂澪(武井)が繰り広げるコメディなのだが……。

 視聴者は、ストーリーよりも気がかりなことがあるようだ。「咲ちゃん大学生に見えない。銀座のママが意外と似合ってたからなぁ。しかも妊婦だと思うと…お腹に目がいってしまう」「武井咲ゲッソリしてない? クマも目立つし、つわりがひどいのかな? いらん心配をしてドラマに集中できない」など、妊婦の武井が気になるようだ。

 さらに、金坂が腹を殴られるシーンでは「ぎゃー! 演技とはいえドキッとするから腹パンチはやめてー」など、演出とわかっていても悲鳴を上げたいほど心配している。

「武井と同じ事務所の上戸彩も、妊娠中に『アイムホーム』(テレ朝系)に出演していましたが、役柄が主婦だったのであまり違和感はありませんでした。ですが、武井の場合は大学生。妊娠5カ月に入れば、腹帯なども必要になるので、お腹の大きさは目立ってきます。しかも、物語上、走ったりする場面があると、やはりハラハラしますね」(芸能記者)

 人気女優ゆえの続投なのだろうが、視聴者の心配は尽きないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング