2017/10/23 18:15

千葉雄大「民衆の敵」の市議役が「あの辞職議員にソックリ」と騒然!

 NHK朝ドラ「わろてんか」に、主人公てんの兄・新一役で出演していた千葉雄大。家族思いの優しさ、やわらかな京言葉に「癒される」と評判だったが、14日に“ナレ死”してしまい、視聴者から「ロス」の声が上がった。

 千葉はその甘いマスクと役柄から、ぬくもり系男子「ヌクメン」と呼ばれていた。だが、そのポジションを「あざとい」と評されたときに、世間的イメージにとらわれず、腹黒い部分も素直に出していこうと考え方が変わったという。ドラマでも二面的な役を演じることが多くなり、今年6月30日公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」では、ドSで毒舌なセレブ研修医に扮した。

 そんな千葉が、23日スタートの連ドラ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)で市議会議員を演じている。父親の借金で追われた街に政治家として戻ってきた役どころだが、このビジュアルが実在のある人物を彷彿させると話題なのだ。

「今井絵理子参院議員との不貞疑惑を報じられ、その後、政務活動費の不正受給が発覚して議員辞職した元神戸市議の橋本健氏です。七三分けにした千葉の雰囲気は、確かにイケメン市議だったハシケンとオーバーラップする。街頭演説シーンもあるようなので、どれだけ似ているか見ものですね」(週刊誌ライター)

 当代一の「ヌクメン」が、リアルなイケメン市議にどれだけ迫れるか、期待大だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング