2017/11/08 10:14

キンタロー。と世界7位!「踊れる芸人」ロペスは超チャラ男だった

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の社交ダンスの世界選手権でキンタロー。とペアを組み、7位に入賞したロペス。無名に等しかった芸人が、このダンス企画で一躍注目を浴びている。

「本業のお笑いでの人気ではないところが、本人には残念かもしれませんが、素直な性格、クールなルックス、そして、筋トレが趣味という割れた腹筋に、女性ファンが急増しているんです。世界選手権7位の快挙でさらに注目され、ますます人気が上がるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 これまではダンスのパートナーなのに「先輩芸人」としてのキンタロー。に腰がひけていたロペスだが、世界選手権ではこれまで見せなかった“チャラ男”らしさを存分に発揮。キンタロー。を引っ張る頼もしさを見せた。

「素直でマジメなイメージだったのですが、この“チャラ男”ぶりはロペスが潜在的に持っているものなんじゃないでしょうか。物理学を専攻し、千葉大学の大学院を卒業しているロペスは芸人になる前、大手通信会社で働いていたんです。それがサラリーマンはしっくりこないと3年で辞めることを決めていたとか。これまでのやりとりではお笑い芸人に向いているように見えないロペスですが、そもそも目指した理由も“お笑い芸人ってカッコイイ”と思ったからだとか。今回、“芸は身を助く”で役立った社交ダンスも、学生時代に始めたきっかけは“女子がいっぱいいてモテそう”だったといいます。潜在的に持っているこのチャラさをうまく開花できれば、芸人としても成功するかもしれません」(前出・芸能ライター)

 社交ダンス芸人という新しい分野を開拓したこのチャンスを活かし、ダンスのような軽快なステップで芸能界を渡っていってほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング